※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーる
ココロ・悩み

友人たちが優しくサポートしてくれて、子供を気遣ってくれたことに感謝。独身友人との違いに気付き、相手を思いやる姿勢が大切だと感じた。

彼氏ができる子。なかなかできない子の差について。


先日 友人3人" (独身彼氏もち)と2年ぶりにランチに行きました💓
息子も連れて👶🏻

息子を抱っこしながら食べていたのですが、
友人たちが急いで食べ終わって
"抱っこ変わるよ!ゆっくり食べな〜😊"
って言ってくれて、息子と遊びまくってくれて

その後お買い物にも行こう!と誘われて
息子も寝てないしゆっくり見れないだろうな、、、
と思ってたら

またまた友人が
"普段ゆっくりお買い物できないでしょ?
今日はママが3人増えたんだから息子ちゃん任せて!
お買い物楽しも😊"

って、私のお買い物優先してくれて
ベビーカー拒否の息子をずっと抱っこしてくれて、、😭

なぜ母の気持ちが分かるの?
優しさの塊のような子たち
ありがとうが止まらない💓


産後に、他の(独身彼氏なし)の友人2人が自宅に来てくれた時は

夕ご飯したくもあると言ってもなかなか帰ってくれず、
かと言ってぐずる息子の相手をするわけでもなく😅

独身の子とはリズムが合わないなーと思ってた。
だから彼氏もできないのかなって。失礼だけど😅



独身だからリズムが合わないんじゃなくて
相手の立場で考えてくれる人かどうかだな🤔

長々と何を言いたかったんだ私。。。笑笑

とにかく友人ありがとう😊










コメント

ScienceKK.

良いお友達さんですね😄❗️
これからも大切に...😄❗️

  • かーる

    かーる

    ほんとうに
    大切にしていかなきゃですね☺️💓

    • 9月24日
‪(๑•🐽•๑)‬

できるできないはわかりませんが、確かに気遣いできる子はいつも素敵な彼氏さんがいる子が多い気がします🤔
逆に美人でもちょっと正確に難ありかな...って子には、周りにいつも男の人はいるけど彼氏はいなかったり長続きしなかったり、って子がいます😅
人柄が出ますよね😌

  • かーる

    かーる

    確かに言われてみると私の友人もそんな感じです😳
    人柄を男性も見抜いてるんでしょうか😅🙏

    • 9月24日
ゆめ

すんごいわかります(笑)
彼氏はいるけど学生時代から遅刻が多い友人はこっちはこどもいて少しでも退屈な時間があるとグズり始めるのに毎回遅れてくるけど幼稚園教諭として働いている友人はわたしとおしゃべりしながらでも子供と遊んでくれるし大人になってから差が出るなと感じます🙋

  • かーる

    かーる

    心配りができる人は、無意識にできるのでしょうね😭💓
    そんな人に私もならなくては🙏🙏
    優しいご友人を大切にしなきゃですね🤗

    • 9月24日
ママ🫧🤍

素敵なお友達と素敵な時間が過ごせましたね😆💕
やっぱり相手の立場に立って物事を考えてその上で気遣いができるかどうかってすごく大事なことですよね🧐
そういう友達とはこれから先もずっと仲良くいたいなぁと思えますし(*´ω`*)

  • かーる

    かーる

    最近になって、相手の立場だったら?と考えさせられる場面が増えました😌
    ずっと仲良く変わらずにいたいですね💕

    • 9月24日
ひーちゃん

めっちゃわかります💦

結婚してたり、子供いる友達はうちに遊びに来ても、そろそろおっぱい?とかお昼寝?とかご飯作る?とかなんだかんだ気にかけて帰ったりしてくれるのに独身だったり子供いない子は夜9時頃まで居座られました笑家事もできずずすごく迷惑でした😭なんなんですかね💦
あと、抱っこしたがるのはいいけど本当に怖い💦

  • かーる

    かーる

    家庭がある友人は、わかってくれますよね😫🙏
    さすがに9時⁉︎は非常識ですね😅

    抱っこは怖いですね!しかも立った友人同士で息子をパスするのは本当にやめて欲しい😭落としそうで怖いです、。

    • 9月24日
おーみん

気がきく3人、気がきかない2人

だから、彼氏が出来る、彼氏がなかなか出来ない。というのがあるんですかねぇ😓
なんにせよ、友達3人は優しくて良いお友達ですね❤️

  • かーる

    かーる

    今まではその2人が気がきかないなんて思ったことなかったのですが😂
    やはり家庭をもつと、見る視点が変わるのでしょうか🤔
    友人を大切にしなきゃですね😌💕

    • 9月24日
えりな

素敵な御友人ですね!!
独身関係なく、子供がいてもそういう気遣いが出来ないママ友沢山私のまわりにはいます😅

  • かーる

    かーる

    結局は人柄なのでしょうね😭💦
    私も人から良い人🧡と思われるように努力しなくては😭

    • 9月24日
みーこ

なんだか見ていてほっこりしました🐱💓
素敵な御友人ですね☺️

  • かーる

    かーる

    我ながら良き友人と出会えたな😂
    と噛み締めております😍💓

    • 9月24日
0407

なんか涙が出るほど嬉しい言葉ですよねー😭💕
本当に良いお友達‼
母親の立場になって考えれるなんて😭💕
大切にしないとですね☺️☺️

  • かーる

    かーる

    ぜんぜん恩着せてくるわけでもなく
    思いやりのある優しい言い方で😭

    ずっと付き合っていきたい友人です😌💕

    • 9月24日