※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚陽琉翔mama♚
ココロ・悩み

初産で母乳とミルク混合で悩んでいます。乳首の状態が痛くて困っています。混合で1ヶ月、その後完ミにしようと考えています。自然と母乳が出なくなるのか心配です。初心者なので優しく教えてください。

初産でわからず大変です🤦‍♀️

1ヶ月までは母乳とミルク混合で
いこうと思っています😌
陥没乳頭でいまもカチカチにパンパンに
張って痛いのに搾乳器で絞っても数滴
しかぽたぽたとでずに看護師さんに
乳首マッサージしてもらっても乳首の
周りが痛さで内血になってしまい、、。
乳首が出てきてくれません
なので左乳はパンパンでカチカチで激痛です😰
いまずっと冷やしてる状態です!🤦‍♀️🤦‍♀️

右乳は出るので搾乳器で絞っていますが
まだパンパンでカチカチです
あまり搾乳器で絞っていると痛さなので
おっぱい真っ赤になります😭😭💔

そのためもあり1ヶ月までは混合で
それからは完ミにしよう思っています🤱

完ミに変えておっぱいを出さなくなれば
自然とおっぱいは出なくなりますか??
乳腺炎などいろいろと気になりわからず
困っています😢✋
いまカチカチでパンパンでこんなにも張った
おっぱいなので大丈夫か心配です😭

自然とおっぱいが母乳作らんでよいとなり
出なくなっていくものですか??🤷‍♀️🤷‍♀️


初産なので優しく教えてください🙏

コメント

®️

私も初産です!
産んでからすぐに張り始めて じわじわとしか出ず、でも乳首を吸って飲んでくれなくて 絞って哺乳瓶で飲ませていました!
絞っても上手く絞れず10ml程しか出なかったのですが入院中は少しでもと思い飲ませていました😢

退院してからは 頑張って吸わせようとしても吸ってくれなくて 搾乳器で絞っていましたが、搾乳することに疲れすぎて 心が折れたので 完ミにしようと泣く泣く諦めました…

諦めた途端 張らなくなり 徐々に母乳も出なくなり…なんだか悲しい気持ちにはなりましたが 低体重児だったので とにかく体重を増やさないといけないのもあり 完ミに切り替えました😣
切り替えたら凄く 気が楽になり 搾乳する時間から解放され、自分の時間も出来て楽しく子育てが出来てきます!
産後おっぱいトラブルもなく過ごしています😌

回答になっていなかったらごめんなさい🙇‍♀️