※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
子育て・グッズ

麦茶の量について、①マグで麦茶を飲ませる場合の適量、②麦茶の温め方、③マグに入れるタイミング、④残った麦茶の扱いについて教えてください。

こんばんは(о´∀`о)
いつもお世話になっております!

麦茶の量について、以下①〜④について教えてください!

現在6ヶ月の娘なんですが、離乳食始めてもうすぐ1ヶ月になろうとしてます^_^
一回食で、お粥・野菜類を小さじ10杯分+麦茶少量
と言った感じで進めてます◎

完母で、本当にごくたまにミルクです^_^

友達とカフェでお茶した際、娘と同じ月齢の子にマグで麦茶を飲ませてたのですが、
①完母の場合、そう言ったマグで麦茶を飲ませるならだいたいどのくらいの量を入れてあげれば良いのでしょうか( ;∀;)?

それと、
②入れる麦茶は一度温める方がいいのか
③マグに入れるのは飲ませる直前か、家を出る前にマグに入れて持ち歩く感じでもいいのか
④与えて残った分の麦茶はその都度捨てた方がいいのか、それとも入れっぱなしで飲みたそうなときにそのまま与えても大丈夫か

質問多くてお手数かけますが、何卒よろしくお願いいたします( ;∀;)

コメント

しーまま

完母です❣️

①飲むなら多めに入れていいですよ☺️
うちはそれくらいの頃はあまり飲まなかったので、30mlくらい入れておいてました💡
時間が経ったら捨ててました🙌

②自宅で作ったものなら温めた方が安心かなと思います😊
私は市販のをあげてるので、開封時は常温だからそのまま、それ以降は少しチンするか、お湯で割ってました☺️

③とりあえず家で少し入れていき、別で保冷ケースに入れたペットボトルのお茶を持ち歩いておき(今ぐらいの時期なら車に置きっぱですが)、時間が経ち捨てたらまた入れるという感じです👍

④2.3時間くらいはそのままあげちゃってます🙌
離乳食と混ざって混濁したらすぐ捨てます💦
時間経った後は入れ替えます😊

あくまでも私のやり方なので、正解かどうかは分かりませんが😅
参考になれば幸いです🌼

• とこ◎

とこ◎

詳細なお返事頂いてありがとうございます!

ぜひとも参考にさせていただきます♡

• 9月25日
はは

量は100mlくらいで十分かと。慣れないうちは余るかもしれません。
私は温めたりせず常温のものをあげてました。家出る前に入れて持ち歩くか、小分けパックの麦茶持ち歩いてました。気になるなら小分けパックの麦茶でもいいと思います!
残りは量があれば帰って冷蔵庫で保存することもありますが、夏場などは入れ替えてました。
マグマグは上手に飲めますか?うちは慣れるまで時間がかかり、ストローで飲む紙パックのものから慣らしていったので、初めは紙パック持ち歩いてました。

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます!

マグマグ自体使うのが初めてで、今日やってみたんですが、飲むというよりはもはやおもちゃの扱いになってました🤣

• 9月25日
ちぃ

①6ヶ月ということなので、そこまでごくごくは飲めないと思うので量は特に気にしなくてよいと思います(*´∀`)
②ベビー用であれば常温でよいと思います!
③長時間ではなければ、マグだけで良いと思います!
④真夏じゃなければ、しばらくは入れたままで大丈夫だと思いますよ(´д`|||)

• ちぃ

ちぃ

④の顔文字間違えました😭

• 9月24日
とこ◎

お返事ありがとうございます!

是非とも参考にさせていただきます♡