※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい天気
ココロ・悩み

最近食欲があり痩せる努力をしていないため、ダイエットしたいがどう始めればいいかわからない。皆さんはダイエットを始める時、何から始めますか?食事制限?運動?教えてください。

最近食欲やばくてでも痩せる努力とかしてないからブクブク太ってやばいです💦ダイエットしたいけど、どうやって始めたらいいのかわかりません…😢
独身時代はあんなに一生懸命やってたのに…。ダイエットしようって思った時皆さん何から始めますか??食事制限!?運動??教えてください!!

コメント

私は今カービーダンスしてますよ!
3歳と1歳の子供達がつきあってくれてます(笑)

• いい天気

いい天気

カービーダンスって熊田曜子さんがやっていたやつですよね!?
    ダイエットするにあたって気持ちの切り替えとかされましたか??

• 9月24日

退会ユーザー

熊田さんがしてたかわからないけど、芸能人の方してそうです!樫木先生のやつです😁

ダイエットするのは2回目で、1人目が1歳すぎて夜に寝てくれるようになり体重が増えてきたことがきっかけです。
    でも夜に自由な時間ができたことがうれしくて、自分のためだけにつかおう!とダイエットで踊りまくっていたら、ハマってしまってめっちゃ痩せれました😁

今、2人目が1歳を超えて授乳も減り、体重が増えてきたので再開したかんじです。
    でも、ゆるーくやってます。

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

そのやる気に尊敬します!前までは動こう動こう!って感じだったんですが育児が加わってから空いた時間はダラダラと過ごしたくなってしまって💦母親として情けないです😭😭
    ハマるって大事ですよね。
    ゆるく私も出来ることさがします!
    ご回答ありがとうございました!!

• 9月24日

退会ユーザー

わかりますよ、私も2人目は夜の自由時間にダイエットなんてしません(笑)
    でも、カービーは肩こりも劇的に良くなるから本当におススメです♡

ハマったら強いですよね、
    運動にしてもヘルシー料理にしても。
    なにか楽しめるもの探してください^_^

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

自分だけがこんなにだらけてるのかなって思っていたので共感してもらえて嬉しいです😭💦
    肩こりにいいのは魅力的ですね!私も1度挑戦してみようと思います!

ありがとうございます!色々やりながら探してみようと思います😄

• 9月24日
ぽんちゃん

食事制限はせず、食事の見直しと運動と筋トレ半身浴をします!

• いい天気

いい天気

食事の見直しですか…あまり料理は得意でなく、子供のご飯、自分、旦那のご飯を別々のメニューを作っている暇がなく…😭

運動は特にやられていることはありますか?半身浴は子供いてもやれますか!?質問ばかりですみません…

• 9月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私がやっていたのはお米を豆腐チャーハンに替えるというやり方です。
    豆腐1丁をぐちゃぐちゃにしてフライパンで炒め、水分をすべて飛ばしてから卵を入れて炒め、塩コショウと醤油で味付けしたものを食べていました(^^)
    半身浴は20分ほどなのでできなくはないです!
    筋トレが腰浮かせをやっています(^^)

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

豆腐チャーハン簡単でいいですね!!!それなら作れそうです!

半身浴やってみようかと思います!
    腰浮かせ?は知らないのでググって私も挑戦してみようと思います!
    ご回答頂きありがとうございました!

• 9月24日
フルーツオレ

私もドンドン体重が増えてます…💦

加圧トレーニングを定期的に行ってるのに、増えてるのでこれではあかん!と思い、最近は家で筋トレをするようにしています。

ちょっとした時間しかできる時はないですが…

• いい天気

いい天気

仕事に復帰してからというもの、仕事中のお菓子がやめられません💦元々ストレス溜まるとお菓子に走ってしまって😱止める方法あれば知りたいです○| ̄|_

加圧トレーニングしてもダメなんですね💨💨少しの時間でもしなきゃですよね

• 9月24日
  • フルーツオレ

フルーツオレ

加圧トレーニングで、今以上増えないようになんとかキープしてる感じでしょうか(笑)
    加圧で鍛えた筋肉を使う事がないので、脂肪が燃焼をできないのかもしれません(笑)

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

加圧やった事ないですが、妊娠を機に筋トレなどから遠ざかってからというもの筋肉が腕以外へにょへにょです💦できた筋肉を使って燃焼させるんですね…道のりながそうです

• 9月24日
  • フルーツオレ

フルーツオレ

仕事が幼稚園教諭なので、仕事してる時は毎日走り回って動いてたので、加圧効果もあり結構痩せたのですが、育休中は仕事してる時に比べたら、運動量なんで微々たるもので…

最近は歯磨きしながらスクワットしたり、息子と遊びながら腹筋したりしてます。

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

ながらって大事ですよね!なんかずっと1人でモヤモヤしてるだけで全然行動に移せなかったのですが、ここで相談したら少しやる気が出てきました!ありがとうございます!!

• 9月24日
  • フルーツオレ

フルーツオレ

私も頑張ります!
    夜、子どもが寝てからの時間が唯一のゆっくりできる時間で、この時間におやつを食べてしまってます…

絶対太るやつですよね…。

頑張ります!

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

わっわかる…○| ̄|_お互い頑張りましょうね!

• 9月24日

とりあえずお菓子、完食を減らすよう頑張ってます😣

どうしても口寂しい時にあめなめて我慢してます😭

元々ほぼ毎日食べてたので1ヶ月半で2.5キロほど減りました🙋‍♀️

体重がちょっと減ってきたのでダイエットのやる気が少しづつ出てきました❤️

• いい天気

いい天気

まずはお菓子ですよね…なかなか辞められなくって…ついついパクパクと…

お菓子辞めたら1ヶ月2.5キロですか😳💓夢がありますね!なんか勇気貰えました!

• 9月24日

退会ユーザー

毎日ポテチひと袋とか食べてたので😅

私もお菓子食べない生活なんて有り得ない‼️と思ってましたが最近慣れてきました😍

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

私もよくやっています💦お仲間さんで嬉しいです😂
    慣れてくるのを信じてまず明日の仕事中にやめてみようと思います

• 9月24日
のん

旦那がデブってきてダイエットを宣言してきたのを機に、一緒に始めました‼︎😊
旦那は白ごはん大好きで食べ過ぎていたので、まずは夕食のみ白ごはんなし。
今までは白ごはん好きの旦那のためにごはんに合うおかずにしていたのをやめて、逆にご飯が進まないおかずに変更。
順調に痩せてきたので、やんわりとですが糖質制限に切り替えました‼︎

現在ダイエットを始めて約1ヶ月ですが、私は糖質制限と娘との散歩で−4kg
旦那は糖質制限+ランニングで−6kgです✌🏻✨
2週間後に友人の結婚式があるので、あと-2kg落とすために頑張ります‼︎

• いい天気

いい天気

すっすごい!!!凄いです😳💥旦那と決心してもうちはどっちも続かず…○| ̄|_夕飯のみご飯なしいいですね!それならうちでも始められそうです!!
    ご飯が進まないおかずは良いアイデアです😆
    1ヶ月4キロ理想です!

• 9月24日
  • のん

のん

野菜大量の冷しゃぶサラダはオススメです!
    あとはスペインオムレツとか✨
    今からの季節なら、具はこんにゃく、大根、卵だけにしておでんとか!子供も一緒に食べれますし😊
    お鍋も野菜がたくさん取れて満足感があるので良いと思います!
    お互い頑張りましょう‼︎

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

それなら簡単だし私でも作れそうです!尚且つ子供と一緒に食べれるのは魅力的すぎます!!

のんさん見習って少しずつ頑張ります!!ご回答ありがとうございました!!

• 9月24日
アニエスにゃー

わたしはまず食事制限から始めて、それも段階があって、
夜の間食やめる→間食やめる→夜のご飯を少しずつ減らす→夜はおかずだけ
って感じです。
で、運動も始めますが、最初はストレッチとかから始めて、徐々に筋トレなど負荷の思い運動を追加していきます。
でも、産後ずっと体調を崩しやすくて、なかなか続かないです😭

• いい天気

いい天気

食事制限も大事ですよね…○| ̄|_私も間食からやめてみようと思います。
    ストレッチから入ってみるっていうのは全然頭になかったです!!!取り入れてみようかと思います!ありがとうございます!!

• 9月24日

私が一番効果あるのはレコーディングダイエットです。
朝昼晩と間食に食べたものと体重を毎日記録してます。
あと私は肌の調子と排便回数も記録して、食べたものと体調の関連を可視化してます😁
ダラダラ食いの防止になるし、見返すと最近甘いもの食べ過ぎだなとかわかるのでいいですよ😊

• いい天気

いい天気

記録をつけるのって良いみたいですね!続けるために何か特別にやっている事ありますか?なかなか書くって習慣がなく、挫折してしまいそうで…。

• 9月24日

退会ユーザー

私はスケジュール帳のウィークリーのページに朝、昼、晩、間食って仕切っておいて書いてます。
    私、もともと記録魔なので😅娘の育児日記と自分のスケジュール帳を一緒に置いておいて、合間に書き込んでます。

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

記録魔の方羨ましいです。育児日記も家計簿も結局中途半端に終わってしまって…。一緒に置いておくのいいですね!もう一度挑戦してみようと思います👍

• 9月24日

退会ユーザー

私も家計簿は全くダメです😅

• 9月24日
  • いい天気

いい天気

そうなんですか!??😳記録間の方がダメならそもそも私なんかが出来るわけないですね←笑

• 9月24日