※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘がだっこを求めて泣きます。エルゴで抱っこしているが、寝返りや背骨成長に不安。泣いても放っておいていい?肩腕腰痛、トイレも問題。距離感がつかめず困っています。

だっこじゃないとギャン泣きな娘。
ネムリラなども嫌がり、夜寝るとき以外はずっとエルゴで抱っこなのですが、ちゃんと寝返りをうつようになるのか、背骨の成長に影響がないか不安です(´;ω;`)
泣いても少し放っておいたほうがいいのでしょうか?
あと、私の肩痛腕痛腰痛がひどくなってきて、さらにトイレもなかなかいけずです。こどもとの距離感がつかめません💦
同じ境遇なかたいませんか?

コメント

モルモル

私はある程度泣かせてます。

トイレくらいなら一分だし、大丈夫。ただ泣き声が急になくなると怖いのですぐに出ていけるようにドアは全開です。

泣いて求めてくれるのは今だけとわかっていても辛いですよね。
お互い無理しすぎず、乗り越えましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • いちご

    いちご

    そうなんですよm(__)m
    泣いてると申し訳なくて、こちらが泣きそうになります…
    ちなみに泣かせるときはどれくらいの時間泣かせておきますか?
    今日から生理が始まり、たったまま抱っこだと腹痛もひどく泣きそうです😢

    • 12月25日
  • モルモル

    モルモル


    体調が悪いときの抱っこは本当に辛いですよね。
    うちは、五分くらいですかね?
    洗濯物を干す間や洗い物をする間、トイレやペット小屋の掃除をするときなどなので、長くても10分くらいです。

    その代わり、たくさん泣かせたときはいつもよりたくさん抱っこして腕枕で寝かせます。

    • 12月25日
AKIPON💋

泣いてもほっておくことも
大事ですよ(´._.`)

今でその状態だと
もっと大きくなってからも
困ると思います(´×ω×`)

泣くのは肺の機能を
強くするためなので
過呼吸になったりしなければ

泣かせておくのも
赤ちゃんの為です(﹡ˆ ˆ﹡)

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    そうなんです、今から私の体がボロボロになってしまったらこの先もっと大変になるのにと不安です。
    ちなみにどれくらい泣かせておくのが大丈夫なのでしょうか?
    適度なお世話というのができずにおります(´;ω;`)

    • 12月25日
  • AKIPON💋

    AKIPON💋


    時間と言うよりは
    ママも泣き声を聞いて
    これ以上はほって置くと
    ダメだなっと言うのを
    聞き分けれるようになるのが
    一番だと思います😊✨

    私も最初は泣かれると
    テンパってしまい
    抱っこしてましたが
    それではこちらの身が持たないので
    途中からは多少泣いてても
    ほっておいて、何か終われば
    少し相手をしてって感じで
    家事はちょこちょこしてました😄

    そんな感じで子供も
    もうすぐ2歳なので大変でしたが
    今はちょっとしたお手伝いなど
    してくれるので助かってます☺️

    今はしんどいと思いますが
    いずれ楽になりますので
    頑張りましょう🤗

    • 12月25日