※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

義実家に行くと息子が泣いてしまう。他の場所では泣かないので、義母や義祖母が苦手なのか心配。預けるのは義母しかいないが、泣かずにいてほしい。同じ経験の方いますか?

支援センター行っても前職場に行っても泣かないのに義実家行くと息子がギャン泣きします💦
支援センターで赤ちゃんや他のお母さんいても泣かないしボランティアさんのおばあちゃんに抱っこされても抵抗もせずいい子にしてます。前職場の店長とかに会いに行って抱っこされても泣きません。知らない人に買い物で声かけられても泣きません。
なのに今日義母が車で息子の隣にきたら即ギャン泣き…義実家着いて義祖母や親戚のおばあちゃん等見てさらにギャン泣き…今までは泣いても少ししたら慣れるのに帰るまでずっと近寄ればギャン泣きしてました…
気に入らなくて喚き泣いてる時とは違う本泣きです( ;´꒳`;):
義母や義祖母が苦手なのでしょうか😅
5ヶ月くらいから義母と義祖母と親戚の人には泣くんです…😭
預けられるのが義母しかいないので出来れば泣かずにいてほしいのですが…
私か旦那に擦り寄って離れません😓(笑)
ギャン泣きするので義母もあまり預かりたくないようです…😭
預けて2人でお出かけしたい…
同じような方いますか?

コメント

ハッピーママ

うちも同じ状況です😓
支援センターなどでは泣かないのになぜか実家は大泣きで、、、
実家が近いのに預けることができず、、
預けられると思って泣いてしまうんですかね⁇
答えになってなくてすみません。

• かぴまる

かぴまる

同じなんですね:( ;´꒳`;):
    何故ですかね?なんか子どもは感じ取るんですかね?💦
    義母も義祖母も遠くから名前呼んだりニコニコしてるのに息子は顔みてギャン泣きで😓

• 9月23日
ハッピーママ

敏感に察知するのかもしれないですね😅
この人達=ママがいなくなるみたいな(笑)
預けるのは当分諦めています😞
明日久しぶりに実家に行ってみるのでどんな反応をするかです😓
知らない人にも笑ってるんですけどね〜

• ハッピーママ

ハッピーママ

間違えて新規で打ってしまいました。

• 9月23日
ゆっこ

もしかしたら😅人見知りかもですかね😅❔うちは私の母親には泣かなかったけど、私の父親に泣いていて😅旦那さんのお母さんはもっとでした😅やはり、子育てサロンみたいなとこでは泣かず…人によってダメな人もいましたね。義母さんや義祖母さんは一緒には住んでないのかな❔一緒に住んでないとやっぱり泣くみたいで…私もよく、保健センターに電話したり行ったりしてたときに保健師さんに教えてもらってました✨1才まで続くかもと言われてたけど…うちは短かったです。あまりアドバイスぢゃないけど…触れあわせる時間増やして見るとよいかもですよね✨うちはそうしてました❗