※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

隣近所が毎週バーベキューをしており、子供の就寝時間にうるさくて困っています。9時を過ぎたらやめてほしいと思っています。家の前でするので気まずいです。

最近、隣近所の人が、バーベキューセットを買い、毎週バーベキューをしています。それはいいのですが、今もずっとしています。子供寝かせたいのですが、隣でバーベキューしてるので、うるさくて困ります。近所の人たちがしてるのはしてるのはわかりますが、9時を過ぎたらやめて欲しいです。家のなかならまだしも、ずっと家の前でしています。少し仲良しなので、注意しにくく、子供たちの声も聞こえてます。毎週続くのかな…

コメント

みっこ

21時過ぎは非常識だと思います(>_<)
自治会長さんに訴えたり回覧板に匿名でお願い文入れたり出来そうですか?
じゃなければ、迷惑行為として匿名で警察に注意してもらうか、ですかね💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

非常識ですよね?いまもずっと話してます。もー、9時を過ぎたらやめて欲しいです。家のなかに、入るとか。私もバーベキューしますが、9時を越えません。近所の人たちが集まりしてるのは、わかりますが、明日仕事の人もいますし、迷惑ですよね。
    著名で警察に連絡しても、大丈夫何ですか?

• 9月23日
  • みっこ

みっこ

近所の者ですが、で大丈夫だと思います!
    匿名がもしダメなら、トラブルになりたくないから絶対に名前は言わないでと伝えて下さい。

• 9月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

伝えます。10時過ぎたらあうとです。まだしてます(`Δ´)

• 9月23日
ママリ

うるさくされるのは嫌ですね😭💦
ほんとに時間わきまえてほしいです。。
でもさすがにBBQこの時期だけじゃないでしょうか…!?😭
か、来年は春頃から始めそうですね💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

この時期からバーベキュー遅いからと、突っ込みたくなるくらいです。非常識ですよね。来年も、してそうです

• 9月23日
Y

警察に言えば警察が注意しに行きますよ!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

警察に通報しても、ばれませんかね?

• 9月23日
ゆう

言うと角たちますもんね( ̄▽ ̄)💦

1番面倒なパターンですね。。
でも人の迷惑考えない人たちて事はわかるので
今後深く関わらないように
しましょう!
いい勉強だと思うしかないですね💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

そーなんです。迷惑です。隣の子供が、少し暴れん坊なので、私の家では誘いませんが、迷惑です。大の大人が何してるのですかってかんじです

• 9月23日
こはな

警察に通報とかしてみてはどうですか?
騒音の注意もしてくれると思いますし、次からバーベキューしても少しはうるさくなくなるかも。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

警察に通報しても、大丈夫ですかね。私が通報したと。ばれませんか?

• 9月23日
  • こはな

こはな

近所のものなのですがって名乗らなければ良いのではないですかね?
    今後お付き合いするのに態度に出てしまわないように気を付けて😂

• 9月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

そーなんです。てか、仕事だし、具合も私がよくないので、困ります。寝れないのー😢悩むー

• 9月23日
舞花

それは困っちゃいますね😫

話す機会があれば「最近子どもが夜寝付きが悪いんだよね😱ちょっとした音でも目が覚めちゃって」みたいに普通の子育ての悩み風に言ってみるのはどうでしょう…?
それでもしかしたら夜だけでも音とかに気を遣ってバーベキューなども控えてくれるかもしれません

その方の性格にもよるので意図に全く気付かなかったり気にしなかったりするかもしれませんが…💦

やんわりと言うのって人によっては嫌味のように聞こえて陰険と思われてしまうかもしまうかもしれませんが迷惑なものは迷惑だし、かといってハッキリ言って関係に亀裂が入るのも悲しいですしね、、😢💦

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

近所の人たちが何人かいるのです。大声で笑ってて、なかなかねれません。明日も仕事なのに( ;∀;)常識ある人だと思ってたのに。

• 9月23日
  • 舞花

舞花

そうなんですね💦
    それだと全員に言って回るわけにもいかないしいいかやっぱり第三者に言ってもらうしかないですかね😫
    夜遅くまでバーベキューで大騒ぎなんて普通に考えたら出来ない事ですよね、海とかその為の施設とかならまだしも、、😓

• 9月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

うるさくて。寝る部屋のすぐそこなので、困ります。子供や、大人がうるさい。バーベキューしてもいいけど、9時を越えたら、非常識ですよね。イライラしてきました。10時過ぎてもするのかな

• 9月23日
  • 舞花

舞花

非常識にも程がありますねー😩
    さすがに神経おかしいです😑

• 9月23日

9時以降はちょっと非常識ですね😥
少し仲良しとのことなので、今度会った時に「毎週BBQ楽しそうですね(*^^*)9時過ぎまで盛り上がってましたね~!」とやーんわりかなりオブラートに包んで言ってみてはどうでしょう??
お隣さんが気付いてもらえるような性格だったらいいんですが😅

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

そー言うてみます。こんど、近所の運動会あるし。バーベキューうるさい。もー、今もしてます。10時過ぎてもやるのかな。

• 9月23日

流石に迷惑ですね🤦‍♀️
子供を寝かせたいのにうるさいと困りますよね!
警察に言ってみてはいかがですか?
誰が通報したかはバレないと思います。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

迷惑です。子供寝かしたいのに、隣の家だし、イライラしてきました。警察に言うかな

• 9月23日
べーた

匿名で通報もありかと…!
通報があれば警察は動かないわけにはいかないので、もちろん処罰はないですが少し注意してくれるだけでも、ご近所さんはさすがに気にして今後騒がないようにするんじゃないでしょうか?(あまりにもDQNな方達ってわけではなさそうなので)

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

少し仲良しの人たちです。楽しいのはわかります。明日も仕事の人たちいますし、困ります。家の中で、入らないかな

• 9月23日
  • べーた

べーた

一度通報があれば、常識的な人なら次回から気をつけてくれますよ。(この時間に騒いでる時点で常識は少し欠けてますが)
    まだ過ごしやすい日が続きますし、毎週される可能性もあるので、早めに手を打った方がいいかなと。
    BBQしている家の前後左右にも家はあるんでしょうか?
    隣接しているのがピンクパンサーさんのお宅だけだったら、通報したのかなと思われる可能性もありますが、周りにたくさん家があるなら誰がしたかなんてわからないと思います!

• 9月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

周りに家はたくさんありますので、大丈夫だと思います。ばれるかな。10時過ぎたら通報します。うるさくてわねれません。こまりますので。なんか、すごいイライライライラします。明日仕事行けるかな。
    てか、10時頃まで、バーベキューする人いるのかな

• 9月23日
  • べーた

べーた

こんな時間までされてたらイライラします😤
    明日お仕事なのに大変ですね😂
    通報されましたか??

• 9月23日
  • ピンクパンサー

ピンクパンサー

ありがとうございます。あまりにもイライラしたので、著名で通報しました。もう少しで、来るのかな。いつ来るかわかりませんが、ずっとしてるので、限界でした

• 9月23日