※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
ココロ・悩み

夫に対するイライラや冷たい態度が気になる。昔から好きな人にも同じ態度だった。この態度を改善したい。どうすればいいか。

夫の事は特に大きな不満はありません。
仕事も頑張ってるし、家事育児にも協力的な方だと思います。
夫が仕事の時は早く帰ってこないかなと思ったり、明日休みだ♪と思ったりするのですが。

普段のストレスや甘えなのかな..なんだか顔を合わせるときつい態度、言葉を言ってしまったり冷たくしてしまいます。。
夫は怒ったりせず冷静に淡々としています。
私は何でこんな態度や言葉を言ってしまうんだろう..と思って辛いです。
何なんでしょうか。
昔から好きな人に冷たい態度やきつくなってしまうところはありました。
こんな自分になりたくないのに、すぐイライラしたり暴言をはいてしまうのをやめるにはどのようにしたら良いのでしょうか😭

コメント

猫LOVE

産後のホルモンのバランスとかではないですか?!💦

• ファルコン

ファルコン

コメントありがとうございます。
    ホルモンバランスですかね~?
    もしかしたら生理前だからなのかも知れません。

• 9月23日
ぽこ

私全く同じです。
私のことを書いてくれているの?って思うほどです。
何でなんですかね‥
回答になってなくてごめんなさい💦

• ファルコン

ファルコン

同じですか😂
    夫が私の事好きなのわかっているから、多少冷たくしても大丈夫!みたいな安心感からこんな事してしまうのかもと思いました😭

夫婦仲悪くなるだけなので気を付けようと思います😢

• 9月23日
ゆあん

普段のイライラなんかを当たれる相手が旦那さんなんじゃないですか?
また旦那さんが怒らないから、当たりやすいのかも…

この状況を話したらいいと思いますよ!不満まないのになんだかキツイ態度取ってしまう…ごめんねって。

• ファルコン

ファルコン

はい、ゆあんさんの仰る通り旦那が怒らないから完全にイライラの八つ当たり😞💦甘えですねきっと。

あとで謝るようにはしているんですが、あまりにもひどいなと思ったらちゃんと状況を説明しようと思います。

• 9月23日
ママ🧸

私も全く一緒です。
親や兄弟相手なら抑えられる気持ちも旦那相手だと言葉も態度も容赦ない時多々、、。
でも旦那が嫌いとかではなく尊敬してるし大切だし大好きです。
私のは旦那なら全部受け入れてくれる、頼りきってますし、甘えです。
言いすぎた時やただの八つ当たりな時は旦那がそーっと注意してくれます😅でもだいたいは疲れてるんやなーと優しくされて自分の未熟さに反省させられます。
子供が産まれて親になったのだからこんな感情的になってちゃいかんなーーと思いつつ、、難しいですね🦁🦁

• ファルコン

ファルコン

tttさんの旦那相手だと言葉も態度も容赦ない..が本当におんなじです😂

うちも疲れてるの?って言われます。
    でも私はそれ言われるのが嫌いでまたイライラします😅

感情的にならないように穏やかになりたいです💦

• 9月24日