※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

寝る時のトイトレの進め方について教えてください。

トイトレについてです!
日中はうんちもおしっこもトイレで出来るのですが寝る時のトイトレをどう進めたらいいのか悩んでいます。

皆さん就寝時のトイトレどうやって進めたのかぜひ教えてください😵😵

コメント

夜は膀胱の発達が関係してるから昼間とは全く別だと考えた方がいいそうですよ。

うちはまだ夜だけオムツです。
ほとんど濡れてることはないですが、これから寒くなって出ちゃうようならまだパンツには出来ないなぁと思ってます。

maimai♡

うちの子は膀胱の容量が大きいのか、日中もトイレの回数がすごく少なくて、夜もオムツ濡れてない日がほとんどだったので、パンツ履いて寝てます。

ただ、日によって睡眠時間が長かったりすると『おしっこもらしました
』と言われたりし、一度布団が悲惨なことになりました。笑
それからは
おねしょケットを毎日履いてます😊優秀です!おもらししても布団が濡れません!おねしょケットとズボンとパンツの洗濯だけで済みます✨←これ購入して使用すれば失敗しても親のどうしようー感が減るので気楽にパンツで寝かせてあげられるかな?と思います⭐️

• maimai♡

maimai♡

優秀ですていうのはおねしょケットが優秀ですってことです💦3000円くらいでした。娘も失敗しても私のがっかり顔見ないで済むからか、毎晩喜んで履いてます✋🏻😊

• 9月23日