※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

手グセの悪い子の育て方に原因があるか相談。親戚の子がお金を要求し未遂。娘に悪影響が心配。両親には伝えず、自分が言いにくい状況。

手グセの悪い子って育て方に何か原因があると思いますか?
親戚の子なのですが、ここ最近立て続けにお金をとられそうになりました。
気づいて未遂に終わっているのですが、立て続けなので外では成功してるんじゃないかと勘ぐってしまいます。。
娘も関わる子なので悪い影響がないか心配です💦
ちなみにその子の両親には伝えていません、私は伝えてこってりしぼられるべきだと思うんですけど、関係性的に私が強くは言えなくて😵

コメント

RY ♛ Mama

いや、でもそれって言った方が
よくないですか??

• ぴの

ぴの

絶対言った方がいいと私も思ってます💦
    紛らわしい書き方をしてすみませんが、とられそうになったのは私ではないんです。
    私だったら絶対に親に即言います、、😵💦

• 9月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

自分ではないにしろ
    人間として失格なので
    どーにかした方がいいと思いますよ

• 9月23日
  • ぴの

ぴの

どーにかしてほしいのは私も思ってます。。
    私がどうこうするというより、義実家側の問題なんですよね、、
    当事者の親以外は知ってます
    もしかしたら祖父母経由で親にも連絡がいっている可能性はあるんですが、当事者でないのでそこまで追求していません💦
    外で誰かに迷惑かけてからじゃ遅いと思うんですが、

• 9月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

そこまで何も出来ないなら
    心配しても無駄じゃないですか?

• 9月23日
  • ぴの

ぴの

そもそもの質問が、何か原因があると思いますか?ということなので…
    今回の一件の解決策を求めているわけじゃなくて💦
    どんな親でもそういう風に育てたかったわけではないと思うので、気をつけることがあるなら気をつけたいなと😊💦
    たとえば小さい頃に買い与えすぎるのがいけないとか、逆に買ってあげなさすぎるといけないとか、そういうことがあれば教えてほしいなと思ったんです😅

• 9月23日
あや

その子いくつですか?
絶対に両親に言うべきです💦
その子の部屋とか調べたら色々出てきそうです……

• ぴの

ぴの

小学生の高学年です。
    主人も絶対にいうべきとは思ってますが当事者じゃないから、言うなら当事者が言うものだろうと😵
    部屋も一度調べて、こってりしぼられてほしいんですが、、

• 9月23日
♡mama

何歳の子ですか??
私なら一回目では無いならその子の
親に言います(><)

• ぴの

ぴの

1回目でないのは悪質ですよね、、
    小学校の高学年です。
    親に言ってほしいので主人にもう一度言ってみます💦

• 9月23日

強くは言わなくても両親には伝えた方がいいと思います。
なめられてるから立て続けにお金を取られそうになるのでは?

このまま育って娘さんと関わったら少なからず影響あると思います💦

もし、自分の子が同じようなことしたら、私なら教えて欲しいです。

• ぴの

ぴの

紛らわしい書き方をしてすみません、とられそうになったのは私ではないんです💦
    なめられてますよねー、、

影響がありそうですよね、それが1番嫌です😭
    確かに親だったら教えてほしいですね💦
    もう一度主人に言うように伝えます💦

• 9月23日
ぬん

当事者ではなくても目撃者として親に伝えていいと思いますけどね。

子供に影響すると思いますし今後の付き合い方考えます😅

• ぴの

ぴの

今後の付き合い方を考えたいです本当に💦
    どうしてそうなったのか…
    反面教師にして私は気をつけたいと思うんですが、わからないですね😖💦

• 9月23日
ママリ

そのような子が居るのですね!!!
驚きです。
言って治ればいいんですがね…早く言ってあげたほうがいいと思います!その子の将来とかにも影響がないように°(ಗдಗ。)°.

• ぴの

ぴの

私も驚きました💦💦
    その子のためにも言うべきですよね😓

結局どのように躾けてもその子の資質としてあるのか、幼少期に何かそういう傾向を作ってしまったのか、なぞだらけです😖

• 9月23日
マハナ

お恥ずかしい話ですが、私も低学年のときに、兄のお財布を盗みました。

兄が、あれ?お財布がないなぁと言って発覚し、両親にこっぴどく叱られ、はじてて、夜中ずっと正座で座らされました。

低学年と高学年では、また違うかもしれませんが、私は、今思えば、、
お金が欲しかったわけではなく、3人兄妹の末っ子で、上2人はいつも優秀で、自分だけ劣等感がとてもあって。
ただただ、お金も含め、色々なものを持っている兄が羨ましかった。

そんな気持ちでした。
私もお金を持ったら、お姉さんになれる、みたいな。悪い事、という分別はありました。でも、それをしない、という我慢というか常識というか、、欲に勝つ、という事はできませんでした。

その子が、どういう子かは分からないですが、もしかしたら、欲しいものがあるのかもしれないけど、そうではない理由もあるかもしれないと思い、コメントさせて頂きました💦

• ぴの

ぴの

そういう気持ちは誰しもありますし、魔がさすこともありますよね…
    根は悪い子ではないと思ってます💦
    いまのうちにこれが本当にいけないことだというのを学んでほしいです😵😵

• 9月24日