※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫が家にいる時間が憂鬱で仕方ありません育児も家事も褒められたことな…

夫が家にいる時間が憂鬱で仕方ありません

育児も家事も褒められたことなどなく、
全てダメ出しされる毎日で。

口は出すのに何も手伝わず動画見てるかタバコ吸ってるか寝るかで。


ストレスも募り、夫への興味も今は全くなく
話したくもない。

でもあっちはいつもダメ出しばっかで怒ってくるくせにすぐケロッとして「〇〇ちゃーん」といって甘えてきます

気持ち悪い。

イライラと悲しさと色々あって笑うことが出来ない私に

「どうしたの?何かあった?」

あなたがいつも細かいことで怒ってくるから、、
なんて言ったらまた怒られるので言えるわけもなく

「なんでもないよ」と言ったら言ったで

「は?なんで言わねえんだよ」と怒られて


心に余裕もなく、毎日体調が悪い、体が重い。
娘の事も可愛いと思えなくなってきてしまって
私は本当に最低だ、
もうどうしたらいいか分かりません...

コメント

deleted user

自分でやらないくせに口出しはひどい。

どちらにしても怒るようなら私なら嫌な事全部言いますね。
溜め込んでても何も解決出来ないので…

みと

どっちみち怒られるなら、思っ切りぶちまけて心だけでもスッキリした方がいいような、、、( ; ; )
優しい人ほど怒ったら怖いんだぞって思わせてみるとか。

どんなダメ出しかわかりませんが、私は家事向いてないみたいだから、そんなに文句言うならあなたがやってみせて?(^^)って笑顔で言ってみるとか?!

早く笑える日が来て欲しいです( ; ; )

にゃんさま

怒られてもいいから、言いたいこと言います。

kaori

わかります〜!
うちも口うるさい旦那でいちいちあら探しするかのようにケチつけてきます!
産後は特にうざくてだんだん冷めてきました(T_T)
しかもこういうタイプの人間って、自分は悪くないって思い込んでますよね(T_T)
最近は文句言われたら私なりに一生懸命やってるの!と一言言い返しあとは無言です...(T_T)

やこ

タバコ以外はほぼ同じです。笑

家事なんて一切しないくせに
「これ味が薄い(または嫌い」
「今日掃除した?洗面台汚いよ」
「なんで今日洗濯してないの?」
「なんでアイス買ってないの?(家では夫しか食べない。無いとぶちギレる)」
などなど。
姑より小言をくれます😱

最近は反論するのに疲れて、「あらそう」としか言ってません。
反論しない代わりに謝罪も同意もしません(-_-)
モラハラは病気ですけど、カウンセリング受けてもらっても治るわけではないらしいので難しいですよね😖

chi irin

共感です( i _ i )
平日は仕事でたいして何もしていないのに、休みの日など家事してくれますが、時間があればネチネチといってくる事あります。
しかも、自分もたいして完璧でもないのに。
そのすぐケロッとしてる感じわかりますよ。
でも無言が本当は一番です。何言っても何の解決にもなりません。
私はこどもでついつい言い返しちゃいます....
結局同類になってしまってます。
自分自身にも反省はありますけど、子育てしてるだけほんとにいっぱいいっぱいですよね。。
あさん まだ2ヶ月のお子さんなんですね。その頃はほんとに寝不足もありますし心に余裕が無いです。
決してご自身のことはせめないで下さいね!!