※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫の育児や家事への監視がひどくもう精神的に参っています私なりに全て…

夫の育児や家事への監視がひどく
もう精神的に参っています

私なりに全て頑張っていると思います、
でも毎日すごく細かい所までチェックされ
口を出してきます

育児に関しては
「お風呂入れた?」「ミルクあげた?」「オムツ替えた?」「ちゃんと話しかけた?」「ハンカチ変えた?」「保湿した?」「なんで泣かせてんの?」

家事に関しては
「ネギの切り方が薄すぎる、もう2ミリくらい太くていい」「(雨の日に)洗濯した?」「掃除した?」「ここゴミ落ちてるよ」「お皿まだ汚れてるよ(柄を汚れと勘違いしてる)」

全てきちんとやっているつもりです、
育児に関しては本当に頑張っています
すぐ泣いてしまうのでずっと抱っこしているのでたまに掃除できないことはありますが..。
料理だっておいしいなんて言って貰えません。

昨日の夜なんてひょんなことで怒鳴られてしまって
朝から憂鬱で、ミルクの時間にしか起きれませんでした。体が重たい。

昨日揚げ物をしていたのですが
すぐ横でなにかしていた夫の足に油がはねたみたいで
「あっつ!お前ちゃんと気をつけろよ」と言われて
「え、ごめん」と振り返った時に菜箸から床に油がまた垂れたみたいで「お前いい加減にしろよ、垂れてんだよ!!おい!!」と怒鳴られてしまいました。
私が悪かったとは思います..けど悪気はなかったのでその後も色々怒られてショックで泣いてしまいました。

「なんで注意したくらいで泣くんだよめんどくせぇな」といわれ。

もうずっとしにたいと考えています
私何してもダメ出しされて、ダメな人間だから

保健師さんに精神科を勧められ、今度行く予定ですが
それで何か変わるのでしょうか、、
もうわたしには先が見えません、

コメント

精神科より、その旦那さんと離れないと根本的な解決は望めないと思いますよ。
精神を落ち着かせた所でそんな人と一緒に居たら私ならノイローゼどころでは無くなると思います。 
正直、精神的に追い詰めるのも立派なDVですよ。

m

人様の旦那さんをこんな言い方申し訳ありませんが
なんかモラハラっぽくないですか😖?

いくらなんでも言い方ってありますし…。
私も同じ月齢の娘がいますけど
家事なんて手抜き過ぎるくらい手抜きですよ。
汚いのが嫌なので掃除はちょこちょこしてましたが
料理は最近やっと少しずつ再開したレベルです。

つい2ヶ月前から育児が始まったばかりで
旦那様はちょっと完璧を求めすぎだと思います。

はちこ

それはあさんが精神科に行くほど状態が悪いのではなく、旦那さんに問題があると思います。
大抵の旦那さんは、生後2ヶ月の子供を世話する奥さんに向かってそんなに細かく言わないです。
揚げ物の油の行方なんて誰にも予想はつきません😅

ポニョ

つらいですね。
うちの旦那も細かいからよくわかります。
でも、生後2ヶ月で揚げ物なんてありえないです!!2ヶ月の子がいて料理なんてできなかった、わたしは!
ほんとに立派です(><)
夜も起きてミルクあげてる、赤ちゃんのお世話してる、それだけで十分です!!

わたしもたくさん泣きました。
大丈夫です、うちは4ヶ月になる頃には、泣きまくるのもおさまって、すこし自立して遊んでくれたりして、気持ち的にもらくになりました。

旦那さんのことはなるべく空気とおもうようにして、考えないのがいちばんです。

ほんとに偉いとおもいます!!!産後の体で家事まで(><)もっと自分をほめてあげてください!!!!

揚げ物やってる近くでうろちょろしてんなよー
いろいろ気づいたなら自分でやれよー
2ミリ??はぁー??笑

旦那さんに意見出来ないですか??
それじゃあ参っちゃうね。

とるる

ありえん!!!私ならそんなこと言われたら全ての事に対して、「じゃぁそんな事いうならしてよ!!」って聞き返します😂笑笑
かなり言われてきたら「そんな完璧求めるなら完璧を見せてよ!!一日私は見本見るから1日全部して!!」って伝えます!!ありえないじゃないですか!!!
そんなこと言われるってことは、旦那さん非協力ってことでしょ??
そこがまずおかしい!!!2人のこどもなんだから!!
今は色々言われて自分の悪いところしか見えないと思いますが、かなり旦那さんおかしいですよ!!笑

精神的なことって家庭の協力が大切って言います。その家庭がそんなんじゃ治らないですよ😭💦頑張りすぎです💦
子供なんて死なせなければ何でもオッケーいいじゃないですか!完璧な親なんていないんだから!!

うるる

ん?精神科にかかるのはあさん?旦那さん?
もし、あさんに精神科をすすめてるなら保健師アホですね😅

文面だけの情報からすると、旦那さんおかしいですよ💦
あさんまでおかしくなっちゃいますよ…

にゃんさま

なんでそんなに偉そうなの?そんなに細かく言われたらイライラしますね😡