※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーダー
子育て・グッズ

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。夕食後に食べ物を欲しがり、泣くため、寝かしつけが大変です。寝たふりを続けるか、寝かしつけ開始を遅らせるしかないでしょう。

断乳後の寝かしつけに悩んでいます。断乳して2週間程になります!6時頃に夕食を終えて21時に寝かしつけをするのですが寝る際にキッチンの方を指差し何か食べたいと言います。最初は無視して寝たふりをするのですが、ひきつけを起こしそうな程泣くので最終的に夕食の残りを与えてしまいます。食べてまた寝かしつけするのですがまた食べたいと言います。きりがないので寝たふりをして泣き疲れて寝るか、私がイライラの限界を超えてしまいドライブで寝かしつけをします。そんなこんなで23時頃に寝るのですが私も疲れ果ててしまい毎日夜の寝かしつけの時間が憂鬱で仕方ありません。21時に寝かしつけ開始し寝たふりを貫くしかありませんよね?何かアドバイス頂けると嬉しいです

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

まだ1回のご飯ではちゃんとした量を食べられないからお腹が空くのはしょうがないことなのでおにぎりや残りものでいいのであげていいと思います。そのあとは泣き疲れて寝るでもいいと思います。ドライブに出ていたらそのうちドライブに出ないと寝なくなる恐れがあると思います。それかお風呂を先にしてご飯を後にしてお腹空く前に寝かせてしまうかですね。

• ボーダー

ボーダー

コメントありがとうございます✨断乳前は添い乳で寝かしつけていたのでただ口寂しいのかなぁと思っていました。早く添い乳じゃない入眠方法を覚えて欲しいです😭

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

口が寂しいのもあると思いますが添い乳でもおっぱいが出てたらそれで空腹は治まりますからね(´°ω°)1歳ちょっとならお腹すいてても変ではないのでいいと思います!ウチの子も夜のミルク飲まない変わりにおにぎりとかバナナとか食べてから寝ます笑
    1歳で我が出てきてると思うのでそうするとちょっと長くなりそうだけど頑張ってください!

• 9月23日
  • ボーダー

ボーダー

今日の夜は食べたいだけ食べさせてから布団に行き、寝たふりをしていたら大泣きする事なく自分から眠りについてくれました😭✨イライラしない寝かしつけは本当に久しぶりです😭✨1回の食事でちゃんとした量は食べれないって盲点でした!上の子はそんな事なかったので!明日からの寝かしつけに希望が持てそうです!アドバイスありがとうございました✨

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

良かったですね!その子によってですがほとんどの子がちゃんとした量を食べれないと聞いたことあるので大丈夫だと思います!
    このまま泣かないでくれるといいですね!

• 9月23日