※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について質問です。サブ機としてトラベルベストEC Fixとタカタ312アイフィックスジュニアS ISOFIXを検討中。持ち運びを考慮し、重量や使い勝手を比較しています。他におすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートで下記のどれかを使ってる方、使ったことがある方に質問です。

①トラベルベストEC Fix
②タカタ 312アイフィックスジュニアS ISOFIX

サブ機として購入を検討中です。

ファミリーサポートを利用する時に、ファミサポさんの車に付ける時(月2〜3回)、友人の車で遊びに行く時(月2回くらい)に使おうと思っています。

なので、持ち運び前提で考えています。

それぞれの重量が、トラベルベストEC Fixは7.3kg、タカタ 312アイフィックスジュニアS ISOFIXは6.6kg。

トラベルベストは持ち運び用に袋が付いてますが、タカタは無いので持ち運びは難しい?

他にもおススメのチャイルドシートがあれば教えて下さい!

コメント

deleted user

ジュニアシートの事でしょうか?
ISOFIXつくとやはり一万円くらい上がりますよね。
トラベルベストはどう考えてもチャチくて手を出せませんでした💦
まだタカタの方がいいかもですが、持ち運び用なら相手の車にISOFIXつけられるかどうかもあるのでもうすこしいろんな種類検討してもいいと思います!

  • s

    s

    コメントありがとうございます。
    なかなかコメント付かないものですね

    トラベルベストとは言え、見た感じはしっかりしてるタイプで安全基準も合格したものだったので候補に考えていたんです。

    タカタのものと重さも変わらないので、しっかりしてるのかなと。

    とは言え、使ったことがある方のコメントがないことには、分からないですね😢

    ありがとうございました。

    • 9月27日