※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

北海道出身で大阪に引っ越し。友達がおらず、つらい。職場でもプライベートで会う人がいない。お友達作りの方法は?

生まれも育ちも北海道ですが、旦那の仕事の都合で大阪へ引っ越して来ました。人も土地も知らないのですが、友達がいなくて旦那しか知り合いがいません😭働いてはいますが、職場の人って感じでプライベートで会ったりするひとはいなくて、つらいです。どうやったらお友達できますかね😭

コメント

ちゅる(29)

サバサバの人の方が
付き合いやすいのになぁって
私自身は思います!

サヤカ

まだお子さんおられないなら、習い事とかも友だち作る場になりませんかね⁇私はしていないのですが、友だちが習い事先で旦那さんと知り合ったので、そんな感じで友だちとかもできるのかなーと思ったりしました!

おまめ

私は1年半位、大阪に住んでましたが友達居なくても1人で買い物行ったり旦那さんの休みには難波に行ったり大阪楽しんでました☺️

関西の方は北海道の穏和な感じ好むみたいだよって聞きましたが人や職場にもよりますよね‼︎⁇

少しだけ関西の方と関わる機会がありましたが面倒見の良い、いい方でした♪

ジムとかに通って見てもいいかもしれません😊
顔見知りからお友達に〜…とか🙌