※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

子どもが誤ってケーキを食べてしまいました。1歳未満の子供がケーキを食べた経験のある方、大丈夫でしたか?はちみつを使っていないか、ケーキ屋さんに問い合わせる予定です。

子どもを夫にみてもらって出かけているのですが
机に置いてあった生クリームとチョコレートのケーキを
誤って子どもが食べてしまったらしいです…

ケーキはわたしが夫に食べてねという意味合いで
机に置いてあったものです。

落として3口ぐらい食べてしまっていたそうです。

後悔でいっぱいです。

1歳未満のお子さんがケーキを食べてしまった方いますか?その後大丈夫でしたか?

一応はちみつを使っていないか、ケーキ屋さんに問い合わせるか調べてみようと思います…

コメント

よーぷん

11ヶ月だと1歳とあまり変わらないのでアレルギーが無ければ心配する事はないと思います💦うちは1歳の誕生日で生クリーム一口食べさせましたよ😛

嘔吐下痢したり発疹が出たり等症状が出れば病院行った方がいいと思います

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます😭湿疹や下痢もなくとても元気にしています😢1歳とあまり変わらないといってもらえて安心しました😭

• 9月24日
misato

うちは義母に食べさせられている瞬間を目撃しました( ・᷄・᷅ )
1口でしたが、ガッツリ生クリームです!
アレルギー反応がでなければ大丈夫ですよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私の周りは2人目になると一歳前にチョコ食べてたりしてました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

お義母さん😭びっくりですね😭うちもよく新しいものを食べさせようとすすめられます😅
    1歳未満でチョコレート🙄それもすごいですね💦ありがとうございます😭

• 9月24日
まはまは

特に食べてから嘔吐など、何か症状がないなら大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )

下痢も嘔吐もなくすごく元気に過ごしています✨ありがとうございます😭

• 9月24日

卵や乳製品位じゃないですか?
チョコは知り合いのお子さんが2人目だからお姉ちゃんと同じ物食べたくて
もう食べちゃってるのよーって行ってて
多分その子はその時10ヶ月位だったと思います😅
良くはないけど食べてすぐにどうって問題は無いかなと💦

退会ユーザー

言葉足らずでした💦
    はちみつ以外だと心配なのって卵や乳製品のアレルギー位じゃないでしょうかという意味です😌

• 9月23日

ご丁寧な回答ありがとうございます😭💕よくわかりました😭
    10ヶ月でチョコはすごいですね😳2人目、3人目だとそうなっていくんでしょうね🤔✨

• 9月24日
サヤカ

乳な卵のアレルギーがなければひとまず大丈夫かなと思いますよ!油っこくてお腹がいつもより緩くなってしまうかもしれませんが💦

卵も牛乳アレルギーも無さそうでよかったです😭✨お腹も下痢などもなくいつも通りで安心しました✨ありがとうございます!

• 9月24日

うちは大丈夫でしたよ😌✨
嘔吐などなければ大丈夫です☆

嘔吐や下痢など特にかわりなく大丈夫でした✨ありがとうございます😭

• 9月24日
ゆきだるま⛄️

3口なら全然問題ないと思います😀
間違えても旦那さんを責めたりしないであげてください🙌そして誤飲とかではないので自己嫌悪にも陥らないで下さい💓次同じ事しないようにすれば大丈夫です🙆‍♀️!はちみつも1歳に近いし本当は10ヶ月とかから大丈夫だけど一応1歳としてるみたいなので確認しなくていいと思います😉入ってたからといって症状出てないのになにか治療できることでもないと思うので😅💦

詳しい説明本当にありがとうございました😭ちぃmamaさんのおかげで夫を責めずにすみました💦ちぃmamaさんのコメントがなければ怒ってたかもしれません😭
    今後夫婦共々気を付けていきたいと思います🙏とりあえず今回なにもなくてよかったです😭

• 9月24日
おはる

乳製品、卵アレルギーなければ大丈夫だと思いますよ。

ありがとうございます✨牛乳も卵もアレルギー大丈夫そうで安心しました😭

• 9月24日