※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
子育て・グッズ

夜間の頻回授乳について相談です。9ヶ月の男の子が夜中に泣きながら授乳を求めることが多く、3時間空けても泣き続けることも。どうすれば授乳間隔を空けられるでしょうか?

【夜間の頻回授乳について】

いつもお世話になっています。
9ヶ月と12日目の男の子です👶

ここ数ヶ月夜中にギャーーーンと大声で泣きながら起き上がることが多く、夜間の授乳回数が5回以上なことが度々です。
完全に寝落ちするまでおっぱいがないとダメで(そろそろいいかな?)と乳首を離すと再びギャン泣きすることもしばしば。
寝返りなどのタイミングで睡眠浅いときに口寂しくなって泣くのかなぁ?と思うのですが、歌を歌っても(泣き続ける)トントン(払いのける)しても抱っこ(仰け反る)してもギャン泣きで、とにかくおっぱいを求めます😢
3時間空けよう!と昨日は夜中の1時から3時まで約2時間歌、トントン、抱っこ、白湯で粘り寝かせましたが、これって良いのでしょうか??
(うとうとしてはギャン泣きの繰り返しでした)
また間隔空けるためにはどういう工夫を皆さんされてますか??
アドバイスお願いします😭✨

コメント

ままま

母乳では腹持ち悪いと思ったのでミルクにしたら寝てくれるようになりました!
ちなみに自然と卒乳もできました!

  • ☆ミ

    ☆ミ

    コメントありがとうございます❗
    哺乳瓶拒否で、咥えさせるとすごい仰け反り様なんです😵

    • 9月23日
  • ままま

    ままま

    ストローとかマグとかはどうですか??

    • 9月23日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    ストロー使えるようになりつつあるのですが、飲んでも50mlとかで。。。
    口からも結構吐き出してしまうのですが。やっぱり練習あるのみ!ですかね😵

    • 9月23日