※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、保育園入園目指し、90サイズの服を買うべきか悩んでいます。セパレートとロンパースの違いも気になるようです。

現在約67cm、体重約8.5キロの成長曲線上よりのもうすぐ生後5ヶ月の男の子です。
ママリでアドバイスもらって今は70か80のロンパースを着てます。80は物によってはちょうどよい感じです。
来年の4月に保育園入園目指してるので説明会で話を聞くと着替えたくさん必要な感じです。色んなお店でセールをしてるので今のうちに買っておこうと思うのですが今から買うのだと90くらいが無難でしょうか?
セパレートとロンパースは感覚が違うと聞いて悩んでいます。買うとしたら西松屋、ユニクロ、しまむら、バースデイあたりです。

コメント

来年なら90でもいいと思います😊
上は多少大きくてもいけるけど、下は大きいと長すぎてウエスト緩かったり裾追ってもハイハイや歩いてる間に落ちてきて面倒で
73センチ位10キロちょっとで下は80、上は90買ってます😊
でもユニクロのレギンスなどタイトで伸びるものは90でもいけそうな気がします。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

詳しくありがとうございます!返信遅くなってすみません!
    ゆきんこさんのお子さんの体型とサイズ見てると90いけそうな感じですね!下のサイズは難しそうですが。今週西松屋でセールがあるとか噂があるので安い時に買いたいですね!

• 9月24日

退会ユーザー

ま、下も90買っておけばいつか着れますよね😂
    そんな噂があるんですね。
    西松屋チェックしてみます😊

• 9月24日