※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

1歳〜1歳半のお子様をお持ちの方へ ヨーグルトと牛乳の摂取量について教えてください。 また、ヨーグルトは一食のタンパク質に含まれていますか?牛乳はこれからです。

1歳〜1歳半のお子様をお持ちの方に質問です。
①牛乳とヨーグルトはいつ、どれくらいの量をたべたり飲んだりしているか教えてください。
②また、ヨーグルトは一食のタンパク質量の中にふくめてますか?

再来月から保育園の昼食とおやつを幼児食に移行したいと思っています。
おやつに牛乳が入るので、皆さん乳製品をどのくらいの食べてるのか知りたくなりました。

うちは
朝と夕にヨーグルトを各30-40gの合計80gです。
牛乳はこれからです。

コメント

まむ

牛乳は一日だいたい200mlを最高にしてます。
(最高で朝、昼過ぎにおやつ食べてるので2回食べる時は牛乳100mlずつ)
ご飯で多少誤差はでますがたまにそれぐらいは大丈夫かな?と思っちゃってます💦

。

ヨーグルト量は測ったことないですが、大人用の小分けになってる物を1日半分~1つ食べてます。
牛乳は朝とおやつか、朝と夕に飲ませていて、1回100mlです。

ママー

途中入園で1歳4ヶ月から入りました
牛乳は保育園での午前と午後のおやつの時間に飲んでます
量はわかりませんが…
普段家ではとくに牛乳は飲ませてないです。
給食でヨーグルトがでる日もありますし
家で食べさせるときはヨーグルト1個80グラムほどを1回で食べ切ります。

あまり参考にならずすみません😓

朝食にプレーンヨーグルトに砂糖無しでフルーツ混ぜたものを毎日食べてます。
量はヨーグルトのみで大さじ2〜3杯です。
ヨーグルト以外に魚か肉も食べさせてます。

牛乳は時々飲ませますが、今のところ料理に使う程度です。

rhy

牛乳はお風呂あがりに大体200ccくらいあげてます😊
ヨーグルトは朝大さじ2くらいあげてます☺️
タンパク質に含めてないです😌
デザートとしてあげてます😅

はなさかにゃんこ

皆様回答ありがとうございました。
遅くなり、まとめてで申し訳ありません。
参考にさせていただきます!