※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
その他の疑問

膀胱炎になったことある方、詳しい方いらっしゃいますか?私は経験がない…

膀胱炎になったことある方、詳しい方いらっしゃいますか??

私は経験がないので教えて欲しいのですが、、、

膀胱炎って排尿時にのみ痛みがある感じですか?🤔

先日、職場の20代後半のフリーターの子が、朝から出勤しなくて連絡もつかなくて、おかしいなってみんなで話をしてたら14時過ぎにやっと電話をかけてきて、出勤しなかった理由が、

多分膀胱炎で〜、痛すぎて朝からトイレで気絶してて今意識が戻りました〜。
今から病院行ってきまーす。

って言ったそうで…🤭

ネットで、『膀胱炎 気絶』と検索しても全然出てこなくて😂💦笑

絶対嘘やろってみんな言ってるんですが、こんなことあるんですかね?笑

絶対寝坊かなんかだと思うんですが、理由が斬新すぎて(笑)

でも本当にこんなことがあるならそれはそれで大変だなと思って、、、みなさん教えてください😅笑

ちなみに、抗生物質とかの薬とか飲んでるん?
って聞いたら、

あぁー薬…まぁそうですね。

と目を合わせずに(笑)言っていて、飲んでる気配なく、仕事中も全然トイレ行かないし、ほんとに嘘だと思います(笑)

コメント

排尿時、ピリピリというか、チクチクというか、ヒリヒリというか、の痛みはあります(笑)
ただ、気絶はまぁありえないと思います😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

排尿時だけですよね?🤔
    気絶とかヤバイですよね(笑)

• 9月23日
さくらまん

排尿時ツーン!てくるだけで気絶…ないですね😅そしてとにかくずっとトイレ行きたいし実際行きまくってました💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

気絶する痛さならネットで検索したらすぐ出てきますよね😂💦笑
    8時間労働でトイレは休憩の時しか行かない子なんです(笑)

• 9月23日
いなり

なったことあります٩( ᐛ )و

上記の方も言われているように排尿時に痛みがあります(`・ω・´)人によって程度は異なるとは思いますが、気絶までいくことは本当にまれです。医者からの処方箋には抗生物質が使われるので(原因がほとんど細菌感染によるものなので)飲んでないなら嘘ですね。

その方、トイレ行かないので可能性はありますが…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

排尿時だけですよね🤔
    気絶まで行く人がいればネットで検索すればすぐ情報出てきますよね😂💦笑
    薬の事まで突っ込まれると思ってなかったみたいでオドオドしてて面白かったです(笑)
    トイレも8時間労働で休憩の時しか行ってないです(笑)

• 9月23日
あやな

すごく斬新な言い訳ですね😅笑
膀胱炎は排尿時に痛むくらいだし、気絶するほど痛くはないです💦
そしてトイレからなかなか離れられないというか何度も何度も行きたくなります!
薬も飲んでなくて、トイレにも行かないなら嘘の可能性が高いかなと思います🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとに、、、もうちょっとマシな言い訳あったやろって思います(笑)
    トイレから離れられないっていうのは聞いたことあるんですが、気絶、、、?笑みたいな(笑)
    絶対嘘ですよね(笑)

• 9月23日
はじめてのママリ

何十回となってますが、気絶は有り得ないです!笑
トイレから1時間出られなかったことはありますが、、笑
病院行って抗生剤飲めば一気に良くなりますが、抗生剤じゃないと治らないので返事的に怪しさ満点ですね😞💦笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

あり得ないですか😂💦
    トイレから離れられないっていうのはよく聞きますね😊
    もうちょっと上手に嘘つけよって思いました😂笑

• 9月23日
ママリ

膀胱炎で気絶してたら、重症です(笑)
膀胱炎を通り過ぎた泌尿器疾患だと思うのでICUに入院レベルだと思います😂
ということで嘘ですね😁
診断書の提出とか無いんですかね?🤔

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ICU!!だいぶ重症ですね😵💦
    絶対嘘です(笑)
    次の日普通に出勤してきたし、全然トイレもいかないし薬も飲んでないし(笑)

社員じゃなくてアルバイトなので、上司もそこまで求めてないみたいで😅
    上司はその子の言うこと信じてるので、男ってアホやな〜と思います😂笑

• 9月23日
ひな

排尿時は痛いです😣が気絶まで……はなかったことないです……
そして薬は飲んだことないです。
仕事中トイレ行かないなら嘘かな!?って思っちゃいますが、なぜ膀胱炎を嘘に使ったのか謎のレベルです😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね(笑)
    薬飲んだことないんですか!?😵
    飲まずに治せるんですね🤔
    ほんと全然トイレ行かないんです💦笑
    もっと高熱で、、、とか他の嘘あったやろって感じです(笑)

• 9月23日