※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
家族・旦那

旦那についてです。毎日毎日ゲームやお酒、ダラダラしながら過ごし3時近…

いつもお世話になってます。

旦那についてです。
毎日毎日ゲームやお酒、ダラダラしながら過ごし3時近くまで起きていて、
リビングと寝室が隣同士にあるため、
物音や電気で、私が寝ていても起きてしまったり
気になって眠れない状態が続いています。

本人に改善するようにお願いしましたが、
一向に変えてくれる気配はなく、
むしろ自分のやっていることを正当化しています。

本人に伝えても改善してくれない場合、
どうしたらいいのでしょうか?

同じ経験のある方がいらっしゃいましたら、
解決方法など教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私もリビングの隣が寝室です
うちは生活音がうるさくてイライラします
1度注意しましたが直らず…💧
寝てる人がいたり夜遅かったりしたら気を使うって教育されてないのかよって感じです

やっぱ今までそれできてるので直らないかなと思います

  • カーズ

    カーズ

    イライラして眠れないですよね?
    私なんて何度お願いしたか、わかりません。
    この前、義父にも相談したんですが、

    緊張感がなくなってきてるんだな、昔実家にいた時もそうだったとしか言われませんでした。

    こちらがあなたの行動にストレスを感じでるんだよ?っていうことを伝えても、洗濯物を畳んでる(旦那はこだわりがあって服幅がすべて均等になってないと、畳直すので、旦那の服、息子の服は旦那が畳むことになっています)ことを正当化してます。

    それまで2時半までゲームしながらゴロゴロしてたよね?ってことを伝えても、洗濯物、洗濯物としか返ってこず。

    独身じゃないんだからいい加減にしてほしいです。

    • 9月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとわかります
    眠れないのがイライラしてよけい眠れないですよね。
    なんで気を使えないのかわからないです
    バタバタ歩いて、リモコンとかも机にガチャ!っと置いて。水道もかなりうるさく、ジャー!電気のスイッチも壁を叩いてるかのようにバン!

    ほんとイライラします

    • 9月23日