※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない。寝かしつけが大変で、ミルクをあげても泣く。抱っこなしで寝かせる方法を知りたい。要アドバイス。

現在8ヶ月になる息子がいます。
眠くなると泣いてグズグズ、
昼寝夜の寝かしつけ、全て抱っこでしか寝ません。
体重も重くなり、私自身腰が悪いため1日何度もするのはなかなかきつい…😂
抱っこ紐を使って家の中を歩き回るのですが、
ベッドに下ろすと目を覚ますこともあり、また1からやり直しの時も…

完ミなので、寝かせながらミルクもやったのですが
ウトウト眠そうにするのですが、ミルクがなくなるとギャン泣き。
何度か寝たふりをしてトントンも挑戦したのですが、
寝たことはありません💦
眠くて泣き出すと、隣に居ようが泣き止むことがありません😞
ギャン泣きして苦しそうだし、近所迷惑も気になり結局抱っこしてしまいます…
どれくらい粘らなければいけないでしょうか?
やはりねんねトレーニングは必要ですか?

子供の性格や環境など様々で、
みんな違うとは思いますが、できれば抱っこなしで寝てほしい…😂💦
アドバイス頂ければ幸いです

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

お子さんが諦めて寝るとか慣れて寝るまでは泣くと思いますがトントンするとか寝る直前まで遊んで疲れさせてそのまま寝かせるとかですかね?
あたしは抱っことか添い乳で寝かして後々大変な思いをするのが嫌だったので赤ちゃんの時から抱っこで寝かしつけしないでいます!

• 。

やっぱり粘るしかないですよね…
    小さいうちから抱き癖つけなければよかったと、ほんとに思ってます😂

• 9月23日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

今までの癖を治すわけですから粘るか
    お風呂の時間を長くして疲れさせるとかとりあえず子どもを疲れさせることを多くします!

• 9月23日
M♡Rママ

アドバイスではなくてすみません🙏🏻💦
うちとまったく同じで、娘のことを言っているみたいでびっくりしました!😳笑
ずーっと抱っこで、ほんといつまでこうなんだろって毎日思ってしまいます😭😭
添寝やトントンで寝るとか羨ましすぎますよね…

• 。

こんな抱っこマンなのは
    友達の子供でも聞いたことがないので
    ほんとに羨ましいです…
    歩くようになれば疲れて勝手に寝ると言い聞かせて頑張ってるのですが…長いですね😂

• 9月23日
みいー

内野場合ですが、赤ちゃんて眠くなると足や手、頭が温かくなるのですが、その時に太股や腕を触ると冷たかったりするので、その時に手遊びなんかをして少し落ち着かせてから両
太股をさすったり、大人でいうところのリンパマッサージの軽いヤツをしたりしながら、冷たい部分を温めつつ子守歌や童謡でもゆったりした歌を子守歌風に優しくゆっくり歌っているとそのうちねます。
摩り方もトントンと同じようにだんだと弱くしていってほうが寝やすいかな?と思います。

• 。

マッサージ効くんですね!
    試してみようと思います!ありがとうございます😌

• 9月23日
ひーママ

娘も抱っこまんで抱っこしないと寝ませんでした。
ヘルニアになり抱っこできなくなったためねんトレしてトントンで寝かしつけするようしましたが月齢が上がっていると体力もあるので大変でした💦
娘は5ヶ月くらいにしましたが1ヶ月の間とくに最初の1週間は寝るまで約2時間ギャン泣きでした😥
旦那とかわるがわるトントンしてました😅
アパートなので通報あるかな?って思ったくらい(笑)
ちなみに下の息子も抱っこまんなりかけですんでトントンで寝かすトレーニング中です❗

• 。

腰痛持ちの抱っこはかなりきついですよね💦
    もっと早くやるべきでした😭
    後々楽になると思って頑張ります😂

• 9月23日