※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

幼馴染に連絡するのを悩んでいます。赤ちゃんを会わせたいけど、連絡するとお祝いの催促になるか心配。幼馴染は子ナシの既婚者で、子供のことは話していない。連絡を待つべきでしょうか?

出産直後に幼馴染から連絡があり産まれたことを報告しました!
そのときに抱っこ紐をお祝いにあげると言われましたがもうすでにお古を頂いていたので断ってしまいました💦

その後なんの連絡もないのですが、赤ちゃんを幼馴染に会わせたいなという気持ちがあります!
幼馴染も赤ちゃんに会いたい抱っこさせてねとそのときのLINEで言ってくれていました

ですがわたしから会いたいと連絡するとお祝いの催促してるみたいにならないか?と不安になってます😂

このまま連絡くるの待ってたほうが無難ですかね?

◯補足として◯

幼馴染は子ナシの既婚者でご主人がかなり年上です(40代)
今まで子供について妊娠中とかに話したことがなく子供を望んでいるのかも知りません(子供は好きだそうですし、姪っ子がいてとても可愛がっています)

ご主人もかなり年上ですしもしかしたらなにかデリケートな問題があっては...と話を振ったこともなく...

上記のことも含め連絡をするのを悩んでいる次第であります😢

皆様ならどうされますか?

コメント

みいー

大切な友人なら連絡します😊✋
私の想像ですが、抱っこ紐はもしかしたら自分の子供が出来たとき用に準備していたけど、諦めたから親友?幼馴染み?のあなたに貰ってほしかったのかな?と思いました。
もし、もう一度抱っこ紐の話しがでたら貰ってはいかがですか?
抱っこ紐って洗うと乾きにくいので、洗い替えにもう一つくらいあってもよいかな?と思うので!
ウチの場合ですが、買ったのが一つともらい物が一つありますが、一つはダンナにサイズを合わせてあります。
もう一つは私が常に使っています。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大切な友達です😊
    幼稚園からの付き合いでw

抱っこ紐はまだ買っていないけど、もし持っていなかったらどう?という感じの言い方でした👼

もしまたなにかをお祝いでくれると言ってくれたなら断らずに素直に受け取ろうと思います!

わたしも気が回らず持ってるし、お祝いまでしてもらわなくてもと思ってしまったのでつい断ったけど嫌な気持ちにさせちゃったかな?とか色々考えてしまって😭

• 9月23日
ぽんぽん

幼馴染さんの都合もあると思うし、
私は次に連絡来るまで待ちます😊
ちなみに私の旦那もだいぶ年上で
40代後半ですが、友だちから
出産の報告や赤ちゃん抱っこして
あげてねなどの連絡は素直に
嬉しかったので幼馴染さんも
きっと喜んでくれています😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱ待ったほうが良いですかね💦

断っちゃったから連絡しにくくなってるかな?とか気を使って連絡してこないのかな?とか色々考えてしまって😓

友達とは結婚した年が同じなのでなんとなく子供のことについてどう考えてるのかが聞きにくいしご主人の考えもあるだろうし無邪気に子供のことをペラペラ話していいものかと悩んだりもしていました😭

お返事をありがとうございます😊

• 9月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

大丈夫だと思います😊
    友だちには友だちの都合があるし
    必ず連絡はしてくると思いますよ😊

変に気を使いすぎると相手も逆に
    気まづくなるし気を使うように
    なってしまうと思います。

友だちの子どものことに関しては
    友だちが自分から話してくるまで
    そっとしておくにしても自分の
    子どもの話しはまた別だし私は
    大丈夫だと思います。
    逆に気を使われて腫れ物に触るような
    扱いをされる方がえ、何で?って
    思っちゃうと思います。
    私も旦那が年上でなかなか2人目
    できなかったけど、友だちからは
    ガンガン2人目はー?手遅れなるでー!
    などなど言われてました😂

• 9月23日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね!
    引っ越すと言っていたのできっと忙しいんだとは思います💦

確かになにも聞いてもいないのに気を使うのは失礼かもしれませんね😯
    友達は聞き上手な子であまり自分のことになると聞かないと話さない子なので聞いていいのかなとか悩んでましたが話したくなったら話してはくれると思いますし長い目でみておきます👼

• 9月23日