※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

体調不良の際、どのようにママ友に連絡するか悩んでいます。治りかけの状態を伝えるのはおかしいでしょうか。

ママ友に体調不良の連絡。
完全に症状あってダメなパターンの時は正直に風邪引いちゃって遊べなくなっちゃった!ごめんね!!って感じで連絡してるんですが、治りかけ?とかまだ症状あるけど何週間も経ってる場合とかは相手に聞いてるんですが、みなさんどんな感じですか?

例えば何日頃から体調ああでこうでって伝えて、自分的には遊べると思うんだけどっていつも連絡してて、今回も最初に風邪ひいてから2週間経ってて咳だけ残ってて、家族にも職場にもうつってないから感染力はないと思うんだけど、遊んでもいいかな?って聞いてみたんですが、相手に考え委ねるのっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

委ねるのは結局こちらも気遣ってリスケしようってなるので、決めてもらった方が楽ですね💦
会った時にまだ咳出る時あるけど感染症ではないとか、その旨伝えたらいいと思います!

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    会った時言われるのとどっちが良いんだろうと考えて迷ってました!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日