※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が友達と浮気し、再構築中。子供のために一緒にいるが、未だに浮気のことで泣くことも。将来離婚しても親権は譲らず、子供を全力で育てたい。後悔もありつぶやきたかっただけ。

旦那が信じられなくて辛いです。

今年の5月に去年の4〜6月頃?に浮気してたことがわかりました。相手は私の友達だった人です。娘が6月生まれなので生まれる前後の時期だったと思います。

何度も話し合い、再構築を選びルールなども決めました。以前よりも家事育児にも積極的になりました。
私は旦那の事を好きかはわかりませんが、旦那と一緒に暮らすのは嫌じゃないです。子供のために一緒にいるようなものですが。浮気されてた事を知らない時からしてたのもあり、仲良しもできます。ただ生理前や気分が落ち込んだ時など浮気のことを思い出して未だに泣いてしまったりします。いつまでも引きずって情けないです。イライラする時は絶対に子供が成人したら離婚してやろうとか思ったりしてます。最近はもう一人子供欲しいな〜とか思ったりします。今後私たちの間に何かあった時に兄妹がいたら兄妹同士で支えになるかなって思ったりもするからです。仮に離婚の話までいったとしても親権は絶対譲りたくないです。私はまだ若いから子供の為なら全力で働いて育てたいと思ってます。

なんでこんな男選んだんだろうって後悔ばかり、、、デキ婚だったので結婚せずに一人で育てれば良かったとか思っちゃいます。

ただつぶやきたかっただけです。すみません

コメント

はじめまして😊✨

なんかすごく気持ちがわかりました。
私の旦那も娘が産まれた今だからこそ浮気が無いものの、産まれる前は何回も裏切られました💧今もあやしいことあるからもしかしたら…ですが、もうめんどくさくて詮索もやめました😥
最近私も2人目ほしくて、この先の夫婦関係がどうなろうと私は自分の子供たちは私が育てるから!っていう意思で2人目の妊活に協力してもらってます!…って、言っても人工授精ですが💦
なんで結婚したんやろ…とかめっちゃ思う時あります(><)でも、選んだのも自分だから相手を全拒否できない限り受け止めるしかないんですよね😭
でも、無理になった時は無理でいい!!って普通に思いながら毎日過ごしています😊

コモたん

信じられなくて当然だし仕方ないですよ…
正直信用ない人と生活してくのって苦痛ですよね。何かある度に疑うことになるしモヤモヤすると思います。
お子さんのためにはパパがいた方がいいし兄弟も作ってあげたいけど、みぃさんが耐えられなくなったときが不安てすね。。

花

頑張っていらっしゃるのが伝わります😭✨

自分がお産で大変な時に浮気されて、しかも自分の友達だった人と浮気だなんてご主人最低ですよね。でも何度もご夫婦で向き合って、以前より家事育児に積極的になったという点は大きな変化じゃないでしょうか⁉️それに何が幸いするのかお子さんもきっと前よりパパと触れ合ったりして嬉しいんじゃないかな〜と思います。

それに夫婦、離れることはいつでもできます。うちの両親も父が原因で小さい頃から母はとても苦労していたのは間近で見ていました。でも私からしたら父は優しくドライヤーで髪を乾かしてくれる人で父も母も大好きなんですよね。だからあの時、母が踏ん張って父と一緒にいる決断をしてくれた母には心から感謝しています。

みぃさんの決断はどれも間違ってないと思います。ただ生理前や気分が落ちこんでしまう時はどうしてもフラッシュバックというか考えてしまってお辛いんですよね…妻がしんどい時に浮気したご主人と最低なご友人はきっとすぐには許せないと思います。でも今のご主人の姿も見てあげてください、大丈夫です。お二人なら。

deleted user

私も去年二回浮気されたので旦那の事信じれないです。私はいつ離婚するか分からないので2人目は欲しいですが、育児家事の協力が無いので今は絶対作らないと決めてます😞浮気が発覚した時点で離婚しておけば良かったと後悔ばかりです。次浮気したら離婚出来るチャンスだと思ってます笑。再構築すると決めても時間が経っても思い出すとイライラしますよね💦
私は根に持ちすぎて今でもたまに浮気の事掘り返しちゃいます笑

マミムメイモムシ

それは信じられなくて当然です。
もし主人が浮気してたらと想像しただけで吐き気がしますもん。

というか、夫婦の問題だけなら
あぁ、私が不甲斐ない妻だから他所の女に気が向いたんだ、、、と反省しますが

子どもが生まれるというのに浮気とはなんで自分勝手な。

父親としては軽蔑しますね。