※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
ココロ・悩み

夫と息子の関係が試練。結婚式前に不安。息子がママっ子に。心配。

息子がこんなにママっ子になるとは…😱

来週大切な後輩の結婚式に招待されていて、半日夫と息子で過ごしてもらいます。
夫は普段から休みの日は息子と遊んでくれたり、公園に連れていってくれたり、息子と2人で買い物に行ってくれたりしているのでパパのことが大好きなはずなのですが😓💛

先日、私が歯医者さんに行ったのですが、ちょうど夫と息子が公園に遊びに行ってる時に家を出ました💨
待合室でふとスマホをみると夫からLINEがあり、
『公園から帰ってきて、ともじろーがいないって分かった瞬間大泣きしてお風呂に入れて気を紛らわしたんだけど、お風呂上がってもママがいないから機嫌が悪いよ💦』
とありました。
そして今日先ほど寝かしつけの時、いつも夫は抱っこユラユラでそーっと布団におく戦法なんですが
息子は何故か布団においた瞬間に覚醒してしまい、結局私の添い寝とトントンで即寝しました😂
夫は自信喪失💦💦💦

来週の私がいない日も帰りは息子の寝る時間に間に合うかどうか微妙なので、今から不安すぎて正直言って心の中が結婚式どころじゃないです😭

夫にとっても息子にとっても試練だと思って乗り越えてほしいんですけど、私も心が痛いです。
こんな私に喝をいれてください👊

コメント

ちびちびママ

意外と心配した方が、、けろっとしてますよー( ´艸`)
うちも保育園行ってないのでママっ子ですが、、、意外となんとかなってます❤️出かける時とか大泣きで可哀想ですが、、😂😂

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちもそうであってほしいです😂
    男の子ってママ大好きで甘えん坊だよとよく聞くのですが、今まではそこまでじゃなかったので急にモテ期到来みたいです…💛
    大泣きしてるのを見ると切なくなりますよね😭

• 9月23日
ぽんちゃん

違ったらスミマセン💦
お子さんにパパの話をしたり、お子さんの前でパパとハグやスキンシップなどしたりしますか??

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

夫が仕事に行ってるときに
    『パパお仕事頑張ってるんだよ〜✨』と話したりしてます👨
    息子はまだ単語が出ないので私の独り言状態ですけど笑
    息子の側で寝っ転がる夫の上にのってカメの親子🐢!とか言ってじゃれ合ってると息子が寄ってきて3人でキャッキャやってます笑

• 9月23日
マミムメイモムシ

経験次第です!
普段子どもと遊んでくれていても
その場にママも一緒にいる時しか遊んでくれてないのなら

パパとの時間が少ないのだと思います!

うちも私が2人目を出産するときは
ほとんど初めて
パパと2人きりみたいな状態だったので

ママがいないと寝れない!と
朝方まで泣き喚いて寝なかったらしく
主人はげっそりしてました。。。

でも3日目にもなれば
マシになっていたようですし
慣れです、ほんと。

結婚式は来週とのことですが
半日程度なら
大丈夫ですよ!

2人目妊娠、出産なんてなったら
1週間退院できないですからね!

それを考えれば半日なんて短い時間ですよ(笑)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうですよね、泣こうが喚こうが私は帰ってこられないし頑張ってもらいます😅
    夫と息子の絆が強くなることを願って出掛けたいと思います✨
    今後、もし2人目に恵まれたらおのずと2人でやってもらわやきゃいけないですし👊

• 9月23日