※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食時の座り方について、お悩みですか?良い方法を探しているようです。

みなさん赤ちゃんに離乳食を食べさせる時、何座らせてますか?
うちは最初ハイローチェアに座らせてるが、すぐに脱走するかテーブルに登るか>_<ベルトをすると嫌がって泣かれて食べるところじゃないし
抱っこして食べさせても、脱走か体をよじ登るか(-。-;
もちろんおとなしく床に座りません(-。-;

バンボも脱走します>_<
今は良くないがこれに乗せて食べさせてる(-。-;

何かいい方法ありますでしょいか>_<是非アドバイスお願いします

コメント

まめた

今はこれで食べてくれるならこれでいいんじゃないでしょうか?
いい事かと言われれば微妙かもしれませんが、まだ言葉も通じない小さな赤ちゃんですから私は仕方ないと思います(^_^;)

うちはバンボで食べさせてますが、やはり途中で遊びたくて嫌がってしまうため、悪いとは思いつつテレビを見せたりしてしまっています(^_^;)

  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます>_<
    やっぱり仕方ないですよね(-。-;
    うちもテレビやおもちゃやらで気を惹き付けながら食べさせてるが半分も食べないうちに飽きて、脱走される>_<
    立って食べるのは体に良くないかなぁーと思って悩んでます(-。-;
    でもこれだといっぱい食べてくれるからしばらくこれで食べさせようかしらヽ(´o`;

    • 12月24日
  • まめた

    まめた

    まだこちらの言葉もちゃんと理解してないのに怒ったりしたらそれこそ泣いちゃって、ご飯の時間がお互い苦痛になってしまいますしね…
    離乳食の間はご飯は楽しい時間で、食べる事に慣れてもらいたいので私はすこし多めにみてしまっています(._.)

    マニュアル通りにはいかないのが育児ですよね…笑

    • 12月25日
  • りくママ

    りくママ

    分かります>_<私も食べることが最優先してしまいます>_<
    もう少ししたら落ち着いて食べてくれるといいのだが(-。-;

    • 12月25日
りーまま✧*。

ちゃんと叱ってますか?
逃げるからって変えてご機嫌とってたらいつまででも座って食べませんよ。

  • りくママ

    りくママ

    もちろん叱りますよヽ(´o`;
    だめだよーとか、落ちたら痛い痛いだからちゃんと座ろうねーとか、本気で怒った事もあるし、それでも言葉が通じないか脱走します>_<
    ごはんタイムは幸せな時間だよと思って欲しくて色々試したが全部ダメでした

    • 12月24日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    言葉は通じてます。
    聞かないことはもちろんあるけど、
    ちょっとその考え自体を変えたほうがいいですよ。
    なめられちゃいますよ。

    • 12月25日
カブカブ🎶

食事の時は、足裏がついた方が良いと聞き、すくすくチェアを購入しました。

バンボだと逃走してましたが、コレだとおとなしく座っていますね。

ちょうど私たちのダイニングテーブルと同じ高さになるので、一緒に食卓に座れるのでこちらも楽です。

成長とともに、足裏がつく部分の高さが変えられるので、長く使えそうです。

  • りくママ

    りくママ

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    これ気になってました(≧∇≦)足裏ついた方がいいんですね(*^^*)
    早速試してみたいと思います(o^^o)

    • 12月25日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    だんだん足元が窮屈になってきて、足の板を下に付け替える時、毎回『まだまだ小さいけど、大きくなってるんだな〜』としみじみ思っちゃいます(笑)

    • 12月25日
  • りくママ

    りくママ

    確かに(o^^o)おチビさんなのにいつの間にか大きくなって(*^^*)っとしみじみに思いますよね〜(´・Д・)」子供の成長って早いですね(o^^o)

    • 12月25日
*K♡MAMA*

我が家はプープー鳴るパイプ椅子を7ヶ月頃から使用してます!
テーブルにピッタリくっつけて出れないようにしてます。

  • りくママ

    りくママ

    やっぱりテーブルにぴったりくっ付けると脱走出来ないから良いですよね(*^^*)
    うちもテーブルにくっ付けれるか探してみます(o^^o)

    • 12月25日
deleted user

特に座らせていません。

うちもチョロチョロするタイプで、イスに座らせようもんなら、うーん☹️!って仰け反ります。あー、面倒くさいなってなったので、それからは娘のあとを追っかけながら食べさせてますよ😉笑

あとは、私が座ったままでごはん見せると娘はこっちまで来ては、また遠くに行って、、の繰り返しです。特定の場所では食べさせません。

大人になるまでチョロチョロしながらごはんを食べる人なんていませんし、今はりくママさんのお子さんもうちの娘もイスの時期ではないんですよ😂笑

今の時期イスに座らないくらいで叱る必要はないですよ!

  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます(≧∇≦)
    うちも一時期後を追いかけながら食べさせてました(-。-;
    うちすぐに色んなトコに突進しちゃいます(-。-;笑

    でも確かに保育園に預ければ周りを見てそのうち座って食べれるようになりますよねー(≧∇≦)
    無理して座らせるよりはしばらく彼のしたいようにやらせてみたいと思います(o^^o)

    • 12月25日