※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

もうこの生活ストレスだらけ(;_;)弱音(愚痴)吐かせてください。義実…

もうこの生活ストレスだらけ(;_;)弱音(愚痴)吐かせてください。
義実家と団地で同居です。文章まとめるのが苦手なので箇条書きで書きます

・未成年デキ婚で、お金が貯まるまで同居することになった
・私の父は自営業をやっていて旦那が3年前に少しだけ働いていて、その頃から父が苦手なので同居は自分の実家がいい
・団地だと狭いから私の実家なら部屋も余ってるしそっちにしたいと頼むが、俺がストレス溜まるの一言で終わり。
・義母はフィリピン人で日本語よくわからない為コミュニケーションが取れない
・団地の家賃何ヶ月も滞納してるらしい。(旦那も私も最近知りました)
・旦那の兄が近場で一人暮らししてるけどご飯は何故かうちで食べる。食費は一切払わず。
・義母は無職なので健康保険、生命保険、ケータイ代等身の回りの金は全て旦那が払ってる。
・義母は無職なのにパチンコばかり行く
・私が何か作っても義母は一切手を出さない。旦那に言うと食べていいって言わないからだよって言われるけど一応声はかけてる。
・貯金のために同居してるのに貯金どころか生活苦しい。

義母とは会話できないし旦那に言っても聞く耳を持たない。
もう自分がなんのために生きてるのかわからない
生まれてくる我が子を義母に触らせたくない。
私だけ実家に帰れたらいいのにそれすらさせてもらえない
優しい方、励ましてください(. .`)

コメント

mom

旦那がいない時間に実家へ帰れ~🙌

• まる

まる

実家にも相談したりしてるんですが私が笑って話すからか軽く捉えられちゃいます💦
    だから頼りにくくて

• 9月23日
もぐら

私もそう思います!
ぴーこさんが今一番大事な時期なのに
この環境じゃストレスが溜まる一方
胎児にも良くなさそうですね(*´•ω•`*)
1度、ご実家に相談できるなら相談すると
いいかもしれません(*゚-゚)

• まる

まる

相談してるけど私が笑いながら話すからか分からないですが、軽く捉えられちゃいます(;_;)

• 9月23日
T.mama*

ご実家に帰りましょʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
私も団地で義父と同居中です。
まだ義父だけだからいいかと思いましたが、やっぱりなにかとストレスです。産後は特に!!!

団地狭いですよね、、!
うちは多家族向けなので部屋はある方だと思いますが、古いので汚れとか、とりあえず物の多さとか。。
いろんな面でストレスです💦💦

滞納してるとの事ですが、督促無視してると家財道具置いて出てってください!的な事になるのでほんとに出られるなら出た方がいいですよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
保証人が旦那さんなら旦那さんにしわ寄せがいってしまうと思います。

長々すみません💦

• まる

まる

家財道具置いて出てってなんて言われるんですね💦

多分そうゆう紙も届いてるんだと思うんですが義母がわからなくて勝手に捨てたりするから私と旦那は市役所から電話来て初めて知ります(;_;)

• 9月23日
しょうちゃんママ

ずいぶん身勝手な旦那様ですね。
苦手だから実家がいいって。それはぴーこさんだって同じですよね。そんな状況では、お子さんが生まれても安定した生活できなそうだし。
団地ならば、旦那様が団地から出ると家賃お安くなるだろうから、早く出れると良いですね。
頑張ってお金溜めてください!がんばれ~👊😆🎵

• まる

まる

旦那とあたしが団地でちゃうと義母が無職だから生活できないし滞納分払い切るまででれなくて💦
    けど旦那も私も未成年だから連帯保証人にはなってないと思うんですが...

• 9月23日
かな

しばらく実家に帰りますと書き置きして、身の回りの物持ってご実家に帰れないですか?
正直、ご主人家族に甲斐性がなさ過ぎるのでぴーこさんのご両親も交えてちゃんと話し合った方がいいと思います。
そこで逃げ出すような無責任な男ならさっさと別れるべきかと。

YUくんママ

ずっと前の投稿なのにコメントごめんなさい😭うちと状況が似ていて思わずコメントしてしまいました😂

義実家が本当にボロボロの団地で、義父は精神疾患、義母のみが働いている状況です。子供が生まれた時団地で同居する話が出ていて、
本当に嫌でした。子供への影響とか環境も悪いし。。
でもありがたいことに私には収入があったので、団地に入れる収入の上限を超えてしまうので、同居の話はなくなりました!
うちの旦那は歳の割に子供なので、
私の実家も気疲れするから嫌だ。でも賃貸はお金勿体無いの一点張りで、
子供が4ヶ月なるまで実家に私はいて旦那と別で暮らしてましたよ!(笑)

• まる

まる

大丈夫ですむしろありがとうございます💦

私まだ17歳で収入無しなので羨ましいです(;_;)
    一応生まれて1ヶ月は自分の実家の方が環境がいいので里帰りしようと思ってるんですが、1ヶ月じゃなくてもっと長く居てもいいかもです...。むしろお腹の子のことを考えると長くいるべきかな、と💦
    お金が溜まって義実家を出れるまで別々に暮らすのも旦那に危機感をもたせられそうでありですね!

今更コメントしてくださってありがとうございます!!

• 11月1日
YUくんママ

全然良いと思います!
子供にとって良い環境の場所の方が絶対安心ですからね🌟
子供と一緒に暮らすために、環境を整えてもらうのも父親の務めだと思います!