※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃ✨
サプリ・健康

今日で、12週になる初マタです。今、めちゃくちゃ頭が痛く、薬を飲んで…

今日で、12週になる初マタです。今、めちゃくちゃ頭が痛く、薬を飲んでもいいのか迷い中です。もともと薬が嫌いで、飲めなく、粒ならやっとという感じなんですが、私の通っている産婦人科は薬が漢方で粉しかないため飲めません。。。

バファリンルナとか、市販されているものを飲んでも大丈夫でしょうか?

朝からの頭痛で、吐き気もしていてどうにかしたいです。。

コメント

みっみー

市販の頭痛薬はだめだと思いますよ(><)
婦人科で飲めない薬出されるなら、内科などに行ってはいかがですか?

• さゃ✨

さゃ✨

やっぱりダメなんですねฅ(๑*д*๑)ฅ内科にも行ったんですけど、うちでは出せないと言われて何も出来ない状態なんですಥ_ಥ

• 12月24日
  • みっみー

みっみー

そうなんですね。
    他の内科に行ってみるか、婦人科で出してもらった粉薬をオブラートに包んで飲むのはどうですか??
    味がしなくなりますよ!

• 12月24日
  • さゃ✨

さゃ✨

私、かなりお子ちゃまな問題児かというくらい、薬がダメで…オブラートにつつむ、何かに混ぜる、水に溶かす…全部やったけどダメなんです💦困ったものでಥ_ಥ💦

今、ゼリーで包むやつを試してみようかとも思うんですが、それもうまくいくか…苦笑😅

• 12月24日
みほぺこ

やめたほうがいいですよ(´・_・`)
どうしても治らない場合
かかりつけ医に電話をして
指示を煽ってください。

• さゃ✨

さゃ✨

回答有難うございますಥ_ಥ
    やはり、やめた方がいいんですね…
    楽になりたいと思ったけど…我慢します!

• 12月24日
あや

薬の事は、先生に聞いてからがいいですよ!
むやみに大丈夫なんて言えませんし…
でも頭痛しんどいですよね。
私も今日は大丈夫ですが、昨日まで三日間頭痛しました。
お大事になさって下さいね。

• さゃ✨

さゃ✨

3日間の頭痛ฅ(๑*д*๑)ฅ気が遠くなりそおです。。。
    もともと気圧の変化で頭痛が出るタイプだったんですが、妊娠してから更にひどくなって、、今も冷えピタとアイスノンでガンガンに冷やしてるんですが、すでに気が遠くなってます。。

まりあ♡♡さんも大変ですけど、頑張って下さいね(´◡`๑) ✨

• 12月24日
m

私もそのくらいの周期、頭痛すぎてほんとにやばかったです。
ただ、市販の薬は飲むのはダメだと思い、飲みませんでした。
産婦人科でも頭痛薬貰ってなくて、とりあえずベッドで横になって、寝ることにしてました。
後少しカフェインとりました。
コーラとか飲んだり。
ココア飲んだり。
頭痛しんどいですよね、、。

• さゃ✨

さゃ✨

お返事有難うございますಥ_ಥ💦
    そぉなんですね💦やはり市販薬はダメなんですねฅ(๑*д*๑)ฅ
    少しのカフェイン…ちょっと試してみます。
    本当にしんどいですね…目がチカチカして蛍光灯の光で更に気分が悪くなります💦

• 12月24日
asken

大丈夫ですか?頭痛辛いですよね。私も偏頭痛持ちで毎日のように痛みと戦ってます。私は産科でカロナールという薬を処方して貰ってます。弱い薬なのであまり効果はありませんが、気休めにはなります。後は肩や首周りのストレッチしたり、一杯だけコーヒーとかカフェインを摂ると少しマシになりますよ。

• さゃ✨

さゃ✨

有難うございます💦
    なかなか治らなくて…カロナール…よく聞きます✨小児用の薬で出すやつですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    私も旦那さんに首の後ろのツボをよく押してもらうんですが、それすら効かなくて…おかしくなりそうですね…😅

• 12月24日