※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が仕事に集中したいからと一週間実家に帰って、今日戻ってきた。実…

旦那が仕事に集中したいからと
一週間実家に帰って、今日戻ってきた。
実家でも、お母さんは仕事で忙しいし
結局はワンオペ(笑)
ご飯作りも洗濯も掃除もやりましたよ😂
それでも、旦那は何も思ってなさそうだなー(笑)
明日からせっかくの二連休。
ひっさしぶりの二連休。
近場で旅行でも行きたいなーって言っても
楽しめないと思う。今からどこ予約するの?って(笑)
ここは?ここいいんじゃない?って言っても
でもー、でもーって結局日帰りで県外へ。(笑)
え?あなた準備してくれるの?
娘のこと見てくれるの?
ちょっとでも1人の時間作ってくれるの?
お出掛けから帰ってきて、
娘のご飯に私たちのご飯、
お風呂に寝かしつけまでやってくれるの?
県外に日帰りって、
昼寝の時間を考えたスケジュールで
やってくれるの?
結局私任せじゃん(笑)
家族で出掛けたい?
じゃあ、あんたが全てスケジュール考えてよ。
自分の好きな所に出掛けたいだけ出掛けて、
私の意見無視じゃん。
もう嫌や。

コメント

まはまは

そのまま伝えてみたらどうですか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    帰ってきたら伝えようと思います!

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    私は不満に思うことは全てそのまま伝えてます(๑╹ω╹๑ )徐々にだけど、理解して来てくれ、育児を少し手伝ってくれたり、お出掛けしてくれたり

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    いつも伝えてるんです。
    でも、いつも同じ事の繰り返しなんです。

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    伝えてわからないなら勝手に予定立てて子供を一日お願いしてみたらどうでしょか?

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そろそろ、そういうの考えてました。
    旦那の職業柄、毎夜と休日は完全呼び出しだったので出来なかったですが、勤務体制が変わってきたので。
    外に行きたがって歩きたがり、体力もついてきたので、イオンなどにも1人で連れて行けず、毎日支援センターと公園を1日2回連れて行ってましたが、旦那に少しでも分かってもらえるように、お願いしてみたいと思います。

    • 9月22日
  • まはまは

    まはまは

    男性はその経験をしないと理解なんてしてくれないので。。。

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    日中は仕事、休日は私もいるから子供と二人の時間なんてなかなかないですもんね😅

    • 9月22日