※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
家族・旦那

結婚半年の新婚なのですが、旦那の嫌な所がどんどん増えて、イライラが…

結婚半年の新婚なのですが、
旦那の嫌な所がどんどん増えて、
イライラが止まりません。
優しいと思ってたけど、冷たくて全然優しくないし、家のことなど、私がすることにいちいちうるさい、結婚式のお金のことになると、お金がかかる、キリがないなど、ほんっとネチネチうるさい。
みなさん、結婚して旦那さんの嫌な所がいっぱいになったことはありますか?
そんなときには、どんな風に接していますか?💦

コメント

にこ

わかりますよ〜イライラします。
あんなに好きで結婚したのになぁと思いますがもう変わる様子もないので諦めてさっぱり接してます。

• kah

kah

毎日一緒にいると、やっぱりそうなるんでしょうか😓
    諦めるしかないですよね💦多分、旦那も私と同じこと思ってると思いますが😅

• 9月22日
ぽん

結婚して10ヶ月ですが、結婚して半年くらいの時に、全てが嫌いになった次期がありました😓
でも、幸い私の場合は、主人が単身赴任のため、毎日顔合わせることはないので、適度な距離を保てたおかげで、どうにか乗り越えました!
結婚式のお金も、かなりかかりましたが、御祝儀でほぼ賄えて、手出しは確か50万くらいでしたね。
なので、結果オーライで結婚式やって良かったね!って言えてますよ😂
あまりにも嫌な時は、いろいろ理由付けて、実家に帰りましたし(笑)

• kah

kah

距離があるくらいの方がいいですね…私たちは、中距離恋愛から結婚したので、休みのたびに、毎日一緒でギスギスします…😅
    実家に帰るにも少し距離があって、なかなかすぐには帰れず💦今日はさすがに顔見たくなかったので、1時間程家出しました…💦

• 9月22日
めー

ありますねー。掃除が終わったと判断するレベルが私より低くて『これは掃除ではない』と大喧嘩しました笑

なので、旦那との意見の食い違いがあった時は『いつもどうしてる?』『あなたは何が1番優先?必要?やりたい?』って聞くようにしました。

勝手に期待すると、旦那様も人間なので確実に裏切られますから辛いですよぉ。

• kah

kah

旦那さんの意見に合わせるようにしているんですか??💦💦私たちは2人ともイラっとしたら、無視するタイプで、話にならない…💦私の反省すべき所でもあります。。

• 9月22日
  • めー

めー

どちらかというと、幼稚園児と会話してる感覚ですね💦(これ言ったら旦那に怒られそうですが笑)
    まずは聞いてあげて、どこまで自分と違うのかを確認してからじゃないとギャップが分からず解決しないので。
    私は怒ると喋る方なので抵抗ないのですが、ゆんさんにとってはいきなりスタンス変えるのは大変ですよね💦

• 9月22日
  • kah

kah

私は元々、怒るとワーワーと言ってしまうので、感情的になってしまうことを改善したくて、ぐっと我慢しようとして、黙って無視のようになっています💦言っちゃいけないと思うほどきっと態度に出てるのかと…
    旦那の方は、自分で言っておいて、そのあとは私が何が聞いても一切喋らないので…めんどくさい😑イライラだけが募ります。。

• 9月22日
  • めー

めー

そうだったんですね💦失礼しました。感情と言動のコントロールって難しいですよね(;´д`)
    変な意地を張らずに、大人な態度とった方が勝ちですよ👍

• 9月22日
  • kah

kah

いえいえ、ありがとうございます!意地を張らず、大人に態度で勝てるように頑張りたいです😊

• 9月22日
  • めー

めー

ですです!嫁は大人、主人はだだこねわがまま幼稚園児なのです👍そう思うと客観視できますよ!!!笑

• 9月22日
  • kah

kah

どちらかと言うと、私が甘えたがりのワガママ…な所があるので、自分が変わっていかないといけないですね😣💦
    相手を変えるのは無理だから、自分が変われって言いますしね…。頑張ります😣ありがとうございました⭐️

• 9月23日
みぃ

結婚式はもうすぐですか?
私たち、結婚式の準備の期間が一番仲悪かったです😅
価値観の違いとか旦那のシスコンが露呈したり…😫
ですが、結婚式終わってみたら仲いいですよ😁

• kah

kah

来月結婚式です!
    披露宴はせず、家族だけの挙式食事会なので、準備はそんなに大変!ってわけではないですが、それなりに決め事もあって、お金のことで揉めます💦価値観の違い…一番感じますね😣終わって仲良くなることを願います…

• 9月22日
みず

私が相手に不満を感じた時は、きっと自分が期待しすぎてるせいなんだ。この人は所詮こういう人間なんだ。と割り切ってました(笑)

• kah

kah

私もそう考えようと思って、むしゃくしゃしながら、割り切ろうとしてますが、なかなか…。割り切れるまで時間かかりそうです💦

• 9月22日
クーク77

結婚してから、一緒に住まわれたんですか?
私は産後、旦那にイラつきまくってます。
どちらかと言うと私が変わったせいでもあると思いますが。
嫌なところがいっぱいになった時は一度1人になって冷静になり、うまくやるフリをします(笑)喧嘩しても解決しないのならうまく転がすか、聞き分けいいようにします。
でもストレスですよね。それも。

• kah

kah

結婚して一緒に住み始めました。それまでは中距離だったので、見えてないところはたくさんありましたね😣きっと相手も同じかと💦
    私の方が大人なんだと、思って、うまくやればいいんでしょうが、まだそれができない私も大人じゃないんだなと実感😓1人になるのは大事ですよね。

• 9月22日