※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

旦那がクソなのに親に離婚反対されて、それでも押し切って離婚された方…

旦那がクソなのに親に離婚反対されて、それでも押し切って離婚された方いらっしゃいますか?
2児の母、専業主婦です。現在別居2ヶ月目です。旦那と離婚したいのですが身内に認めてもらえず、精神的に辛いです。離婚したい理由は、旦那のギャンブル(お金の管理は私がしており普段からカード没収してあるのですが、時には勝手に抜いて生活費まで使い込みます。)、仕事から帰ったら寝るまで子供スルーでスマホゲーム(妨害するものなら子供にですら怒鳴り怒ります)、自分は良くて私はダメ。私がなにかミスをしようものなら精神が病むくらいに責めて責めて責めたててきます。クソ女が!と罵声を浴びせられたこともありました。その他にもたくさんありまります。出てきた一番の決めては、私が悪いのもあるのですが、なくし物をしてしまった時に見つかるまで探せ。ブチギレるぞ。と威圧されて何時間もなくなったものを探させられ、ないと言ったら子供に当たって怒鳴り散らし、私が子供にあたらないで!と言ったら、テメーがいらつかせとんだろうが!と怒鳴って机を思いっきり殴って穴をあけ、私が出ていこうとしたら泣いてる子供を奪ってきたので、パニックになって離して!って子供を引き戻したら私をフルスイングで蹴ろうとしてきたことです。今までたくさん我慢してきてたのもあり完全に愛は冷めてしまいました。離婚後の住居、経済的心配はありません。
親はこんなんでも、私の我慢が足りない。未熟すぎる。全てをやりきったとはとても思えない。もっと妻として一人前になって男なんて単純なんだからうまく扱えるようにならなくちゃいけない。離婚を考えるのはそれからでも遅くないと言います。私がなにを言ってもダメだ。子供たちの為にも母親として耐えろ。強くなれ。努力もしてないうちに離婚したら絶対に後悔する。の一点張りで、どうしたら分かってもらえるのか‥
乱文申し訳ありません。

コメント

離婚するべきです。
ひいなさんとお子さんの命が危ない。
それを言ってもわからないならご両親もくそですね。
旦那さんと結婚したのはひいなさんですよね?
なら離婚を決めるのもひいなさんです。
そんなクソ旦那に対して妻として一人前になる必要はありません。
子供たちの母親になっていれば十分です。
負けずに頑張ってください。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。
    読んで頂き、ありがとうございます。嬉しくて涙が出ました。
    子供たちをひとりで育てていく覚悟も自信もあります。少なくとも、旦那がいるよりかは、ちゃんとした教育もできると考えています。

• 9月22日
TOSA

文面からして、ひいなさんは今後の見据え方も今現在の事もしっかり把握してらっしゃる方ですし、離婚しても問題ないですよ!他人から見たら、お子さんの事を第一に考え、旦那の事も冷静に判断してらっしゃいますよ!
親はいくらでも言えます。当事者は夫婦ですし、親は先に亡くなります。
反対したところで、その先を守っていくのはひいなさんであり、親ではないです。
ここまで意思が硬く、しっかりしてらっしゃるのであれば、私はその意思を信じて新しいスタートをお子さんと切り出して欲しいです!
応援しています😊お子さんと楽しい生活を早く踏み出せる事を、願っております✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます(*´꒳`*)
    強く決心しました。いつか実親にも納得してもらえるように、子供たちの為に全力で支えながら、仕事も頑張ります!

• 9月23日
さー

こどもをとられたくないのは
ギャンブルで児童手当あてにしている可能性を感じます
子育てに協力を感じませんし
お小遣い範囲でギャンブルを納めないなら離婚
離婚出来ないなら別居ですね

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ほんとですよね。もう信用もゼロなので。
    子育てに協力してもらったこと一度もないです。仕事がハードなのもありますが、それにしてもしなさすぎなくらいです。
    とりあえず今は別居を続けながら離婚を納得してもらえるよう頑張ります。

• 9月22日
シロちゃん

私も離婚を経験しましたが、
離婚するのは自分たちなので義親の意見は聞き入れませんでした。
昔の人は耐えてこそ夫婦と言う考えがあったりしますけど、今の時代は違います。
親の意見は関係ないです。
頑張って下さい!

• シロちゃん

シロちゃん

親に理解してもらうというのは難しいと思います。
    自分が決めた道を前に進んでいくしかないと思います!☘️

• 9月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます。シロちゃんさんも離婚経験者なのですね!
    うちの場合は義親もですが、一番は実父が反対してきてます‥
    親も離婚経験者なので、心配して言ってくれてるのかもしれないのですが‥今は逆に精神やられています💦
    母親は離婚に賛成してくれているので、心強いです。
    父親の考えはまさにその考えみたいです。そうですよね。
    ありがとうございます😭
    がんばります!

• 9月22日
☻

旦那のタイプは違いますが
クソ旦那なのに身内に反対されてるところほんとに同じです
精神的に病みますよね
こんなに我慢してるのにもうとっくに限界なのにって。
私は離婚後の経済面で問題ありなのでそれこそ無理やり離婚出来ずにいます

家族とは言え他人だから
どれだけ辛い思いしてきたとかわかんないですよね
わからないから離婚するなとか
まだまだやれる!我慢が足りないみたいなこと言えるんですよね💦
私は旦那が家に帰ってくるのがめんどくさいって理由でもう半年くらい帰って来なくて
自分が熱でも息子が熱でもいつだってワンオペです
おまけに旦那は浮気未遂が何十回とあるので今も浮気しててもおかしくないです
それを両親に言ったんですが
帰って来ないならラクじゃん、何が不満なの?家事育児が大変つったってたいしたことしてないだろ?って言われました

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

同じ状況ですね‥
    ほんとに病みます。ていうか完全に病んでます
    経済面で不安があるとしたら、なかなか踏み切れないですよね‥でも仮面夫婦でいてまで家族一緒にいるのが子供のためになるのかと考えると、そんなわけないですもんね😢
    ほんとに、どんなに気持ち訴えても我慢しろ。おまえが大人になれ。頑張りが足りない!の一点張りでもう精神崩壊間近ですよね‥
    限界でやっと出てきたのに、未熟とか言われて‥たしかに未熟なのかもしれないですが、こちらにだって限界ってもんがありますよね💦
    家族が熱でも無関心?なの一緒です!愛も冷めますよね。
    私は、なんでおまえこのタイミングで風邪引くかな?俺明日朝早いんだけど‥とか言われたり、そんくらいはしてくれよと家事も休ませてもらえなかったくらいです。
    浮気ですか😨未遂であったとしても許されることではないですよね‥
    一度裏切られたら信用するなんてもう無理なのに、なんで同じこと何度も繰り返すんですかね‥しかも何十回とか‥怒りなんて通り越して呆れて言葉もでませんね。それを両親にわかってもらえないとなると‥本当にお気持ちお察し致します。

• 9月22日
さー

最近では役所も一人親のサポートも手厚いですし
そうだんしてみるのもいいかもしれません

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

来年息子が幼稚園の歳なのもあるので、近い日に市役所に相談に行こうと思います。

• 9月22日

かなり昔の質問にコンメンとします!私の旦那とそっくりです。そして私も離婚考えていて親にはんたいされてます😭ぱいなぽーさんは旦那さんと修復しましたかん