※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほっぺが赤くて痒いです。病院でステロイドをもらいました。使い方を教えてください。指しゃぶりや目をこすっても大丈夫でしょうか?手についたステロイドが目に入ったら心配です。使っている方、感想を教えてください。

ほっぺが赤く、ザラザラしてて痒そうです😭
病院でステロイドを貰ったのですが、使い方を教えてください💦指しゃぶりしたり、手を顔に持っていったり、目をこすったりするけど、大丈夫なんでしょうか?😨
手についたステロイドが目に入ったら…と考えてしまいます💦
使っている方、どうですか?

コメント

haru☆

ステロイドはわかんないですが、ワセリン塗ってあげるとよくなりましたよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンですか!ワセリンなら安心ですね✨

    • 9月22日
ぶたにゃむ

わたしは顔付近は、先に保湿クリーム(いつも使ってるの)を塗って、ひどい部分だけ、ステロイドを塗りました!

一応小児科も、顔に塗るのを配慮して、渡してるはずなのでそこまでは心配しなくても大丈夫かと思いますよ!


わたしは1番ひどい時だけステロイドを塗り、3日経っても変化なければ、保湿クリームだけにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も保湿クリームはアトピタを塗ってるんですが、ほっぺがザラザラしてて気になってます💦ジュクジュクはしてないのですが…
    ロコイド軟膏というものです!

    • 9月22日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    ザラザラしてるということは、おそらく感想がひどいのかなー?って思います!
    なので、アトピタは結構サラサラしてるので、もっとベトーって感じの保湿がいいと思います!

    私は、ベビーバーユマドンナというメーカーのものを試供品で試しに使ったら、3日くらいで収まり今はツルツルスベスベです(^^)

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥酷いです💦
    ベビーバーユマドンナ、調べてみます!ありがとうございます😊✨

    • 9月23日
m🍏

夜寝た後に塗ってあげてください🤗

昼間は塗ったとしてもよだれで取れたりで意味ないので、寝た後が効果的です✧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝た後に塗ってあげたら大丈夫ですかね?💦
    ロコイド軟膏です!乾いたら手で触っても大丈夫なんでしょうか。。

    • 9月22日
みぃ

うちは夜寝る前に塗るようにしてます💦
同じく手をしゃぶるので
口に入ると良くないなと思い!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口や目に入ったらと思ったら怖いですよね💦
    やはり寝る前がいいのかな…

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ


    それかお昼寝の際でもいいですよね😊👌

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにすぐ乾きますか?💦

    • 9月22日
  • みぃ

    みぃ


    うちはワセリン塗ってますが
    結構ベタつきます💦
    2時間くらいで(結構動くせいか?)乾いてますw

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンは確かにべたつきますね🤔
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
まつたく

ステロイドによっては口に入っても大丈夫なのもありますよ(^-^)キンダベートは大丈夫とお医者さんに言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?
    ちなみにロコイド軟膏というものです!

    • 9月22日
  • まつたく

    まつたく

    心配ですよね。
    ロコイドは弱いステロイドです。多少舐めたくらいなら大丈夫だと思いますよ!
    それにステロイドはたっぷり塗る薬じゃなく、ひどいとこだけに薄く塗るくらいで良いから塗った直後に気をつけてみてあげたら大丈夫かなって思います(^-^)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?💦うちの子、少しボコボコしてるから、塗るときはたっぷり塗るように言われました🤕

    • 9月23日
ぶたにゃむ

塗る前が、こんな感じです!
(わかりづらいですが…)

  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ



    塗ったあと今はこんな感じです!

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!綺麗に治りましたね😳
    写真ありがとうございます😊✨
    塗るタイミングはやっぱり寝た後ですか?
    手で顔を触って口や目に入れたりしませんでしたか?💦それが心配で…

    • 9月23日