※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

背中押してください笑!ファミリーカーの買い替えしようとしてますが、な…

背中押してください笑!ファミリーカーの買い替えしようとしてますが、なかなか優柔不断で決断できません(^_^;)車必須の地域で通勤にも往復50キロ使います!17年目のエルグランドが今月故障してしまい、とりあえず直しましたが来年の9月の車検までにはもう車検通さず考えたほうがいいと言われました。リッター5も走らない位です。ガソリン代もかなりかかります💦
そこで、友達のディーラーで新車でエスクァイア買おうと思ってます!四駆で360万くらいです。一括で無理なのでローンになります(^_^;)今はローンなしです!年収は夫婦で約1000万くらいです。
必要なものなのになかなか決断できなくて笑。

コメント

♡コキンちゃん♡

燃費悪すぎますね∑(°□°)!!
背中押すどころか即決してもいいくらいかと!!!!!!笑
年収も高いですし、ローンもなし!
条件は揃ってますよ♡♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますヽ(;▽;)
    ローンあってもガソリン代が半分になると思うのでなんとか頑張ります!!
    燃費悪すぎてガソリン代は3〜4万かかってます(^_^;)車の税金も67000円くらいだし、本当に維持費がかかります。。新車は久しぶりなので大事に乗ります!優しいコメントありがとうございます♡

• 9月22日
ジャンジャン🐻

四駆必須な地域なんでしょうか❓

そうじゃなければ、その通勤距離ならハイブリッドを進めたいところですが...

値段的には問題ない生活じゃないでしょうか😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ハイブリッドは8人乗りシートがないので却下しました💦とても山に(村です笑)住んでまして、雪国ではないんですがずっと山に登って帰るので雪が降ると四駆でないと登らなくなることが多々あります😣なので安心と安全のため4WDにしようかと思ってます!

• 9月22日