※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
ココロ・悩み

義両親との関係に悩んでいます。里帰り中で、義両親の行動に戸惑いを感じています。2人目の出産に向けて、どう接していけばいいか迷っています。同居ではないので、会う頻度を減らすことを考えています。

義両親に対するガルガル期について、
みなさんはどこで気持ちを納得させているというか
割り切っているというか、、、
どんなふうに対処していますか🤔?
長文になってます🙇‍♀️💦
温かいコメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

1人目のガルガル+孫フィーバーがあったので
義両親に対してどうも好きになれない気持ちが
拭えないまま2人目の出産迎えそうです😂😂😂
現在は里帰り中なのですが、
里帰りから戻ったら、、と考えると憂鬱で😩💨
同居ではないのですが、新築が完成することもあって
いつかは孫見に来るんだろうなーとか考えると
めんどくさいなーとか思ってしまいます😂🌀
よかれと思ってしてくれることばかりでも、
それすらも感謝できないというか。。😩💦

1人目のときに
「趣味共有したいから男の子がよかったなー」と言ったり、
(義理兄の子供が女の子だった為)
娘のことを「うちの子」と言ったり、
(内孫?ってことを言いたいのかな?)
ママー!と言って泣いているのに
抱っこを代わってくれなかったり、
(あげく抱っこのまま部屋を出ていってしまう)
義実家に遊びに行った帰り、玄関で靴を履いていると
義理父が「ママだけバイバイー🤤👋」と言ったり、
(悪気がないのがわかるので余計にタチ悪いなと。)
娘はほんとうに置いていかれると思ったらしく
ギャン泣きして帰るの大変でした😩💨
小さいことばかりかもしれませんが、
募り募って、なんかもう無理👋って
かんじになっちゃってます😂💨

2人目もこんなふうだとは限らないと思いますが、
皆さんならどんな付き合い方をしますか?
同居でないことが幸いですが。。。
とりあえず、
用事がない限りは会わないようにすることと、
長々と滞在するような会い方はしないようにしようと
思ってはいます😑✊

コメント

atae446

私もそうでした(笑)懐かしいです😂

私は旦那に言って悪気がないのは分かるけどそういうのが嫌や。娘も泣いて可哀想。とりあえず私を邪魔みたいな言い方するなら盆正月以外は私と娘は行かへん。って言うと自分から率先して言ってくれるようになりました(^^)
旦那さんにそれとなく言ってみてもいいと思いますよ\(^^)/

  • LiSA

    LiSA

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗
    あやかさんの旦那さま素晴らしいですね😭👏🏻
    1人目のフィーバーでガマン爆発したときは旦那から義両親に伝えてもらいました😭💦
    そしたら義理母から「ごめんね」みたいなメールきたのですが、メールの内容がほんとにわかったのか?😩ってかんじで(笑)
    それからは会う度に妙によそよそしくされて、なんて不器用な人達なんだと思ってます😩💨(笑)

    • 9月22日
deleted user

内心面倒くせー!って思ってます😂
私も疲れました。
最近長々と滞在する様になり、離乳食お風呂大人のご飯の時間にかぶってくるので面倒くさいです。
でも、来た時はミルクとか買ってくれるので我慢してます。笑

  • LiSA

    LiSA

    コメントありがとうございます🙇‍♀️💗

    やっぱりめんどくさいですよね😩💦
    長々と滞在、うちもあります😓
    私は「なにか欲しいものある?」って聞かれたので「オムツとか。。」って言うと、「いや、おもちゃとか😅」って言われました😂💨
    貰えるのは嬉しいけど、消耗品貰えるほうが嬉しかったり🤣💦

    • 9月22日