※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子供は、ママが出かけても泣かず、旦那には甘えるが、他の人には泣く。おっぱいを求めているのか心配。

1歳1ヵ月のお子様がいる方、パパに面倒見てもらってママがお出かけしたら泣きますか??

うちの子供は私が旦那に任せて買い物などに出かけても平気です(・_・;

人見知りはすごくておじいちゃんおばあちゃん知らない人が目を見てしゃべると泣きます(ノД`)
外に出ると私か旦那しか無理みたいです。
あと、旦那にはしませんが私には抱きついてきて甘えてるような事はします。

でも本当に私が出かけても泣かないし数時間後帰ってきてもトイレ行って帰ってきたぐらいの反応です。

おっぱいくれる人と思ってるだけじゃないかと思ってしまったりします。泣

コメント

ゆうママ

うちも全然平気でしたよ(^-^)
なんなら実家の母でも大丈夫でした!

ママリ

私が出ていく時だけ泣いて、数分で何事もなく過ごしているようです😂

mini

うちは私が出ていってしばらくは泣いて、そのうち諦めますね🤔でも主人曰く、私がいない時はずっと遊んでないとお母さんを探して泣き出すと言っていました😅なので、美容院とかで預けるとその数時間公園行ったり絵本読んだりずっと構ってないといけないそうです。あと預けている時は昼寝しません😭

あさひ

泣きますが、テレビつけたり、お散歩したら私のことなんて忘れてしまってますよ笑😊

サナ美

うちも全然平気です^_^パパ大好きっ子なので(^^)出かける時もバイバーイとかして笑顔で送り出してくれるぐらいです。笑
実家にリフレッシュしに行った時はじぃじばぁばに慣れるのが大変で常に私がいるかチラチラ見て監視されて逆に疲れたので、旦那が平気で良かったと思いました(^^)

ゆっちゃんママ

私も1週間に一度仕事のため半日外に出て旦那さんに娘を任せますが、お見送りも笑顔でバイバイしてくれます。
平日はちょっとでも離れると後追いしてくるのに、小さいながら状況判断してくれるみたいです(笑)
私自身の気分転換になるので旦那さんと娘には感謝してます。

なすび

うちは0歳までは平気だったし人見知りなくてすごく楽だったのに、最近になり私じゃないとダメになりました(・_・;
お父さんに預ける時もありますが、空気を読んで我慢してます。

sky_mama

うちは離れる時と帰ってきた時は泣きますが、いない間は平気です笑

寝かしつけは私じゃないと…と思い込んでたんですが、この間久しぶりに友達と食事で寝かしつけを旦那にお願いしたら、泣かずに寝たと聞いて、ほっとしたような寂しいような…😅