※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misap
お出かけ

おはようございます☀皆さんは9ヶ月、臨月近い時はどの距離までなら遠出…

おはようございます☀
皆さんは9ヶ月、臨月近い時はどの距離までなら遠出できますか??

義母から他県へ遊びにいこうと誘われたのですが
いくら私が運転しないといっても何時間も車の中に座ったままはしんどいというか…
正直行きたくありません💦
指定された日を断って諦めてくれると思ったら別日にしようと…
上の子もいるし、旦那も唯一の休みをそれで潰されると思うとしんどいです💦
2人目が産まれるまで家族3人の時間をゆっくり過ごしたいんですが…
もうそういうストレスで体調崩しやすいのでそっとしておいてほしいです😖
旦那には相談しましたが、仕事なのですぐに返事は返ってこないので皆さんに相談しました!
よろしくお願いします🤲

カテゴリ悩みましたがこれでお願いします!

コメント

ママリ

他県はきついです💦💦
申し訳ないけど長時間の外出は体調が悪くなる(もしくはお腹が張る)からと言って断っていいと思いますよ!!
私はその頃は長くても車で片道30分くらいしか出かけてませんでした🔆

• misap

misap

コメントありがとうございます😊

ですよね😭💦💦
    今はまだ8ヶ月なんですけど家事するとお腹が張ってしんどくて😖
    やっぱりそれくらいの距離だったら行けますよね!
    何時間かかるかわからないとこへ行きたくないんです…
    しかもあまり興味ないとこなんで尚更です😅

• 9月22日

先にコメントされていますが、
長時間の外出は体調悪くなるからと言って、
断って全然いいと思いますよ🤗

家族3人での時間も残りわずかなので
家族で過ごしたいですよね⋆⸜ ⸝⋆

• misap

misap

ですよねー😭
    旦那と相談してお返事しますとは言ったものの…
    月一ぐらいのペースで誘ってくるしこっちにはこっちの予定もあるしでほんとにそっとしておいてほしいってのもあるんですよね…😖

唯一の休みを家族だけでゆっくりしたいのにそれを邪魔されるのはほんと勘弁です😭

• 9月22日

断る理由として思ったのは、検診でお腹の子が少し小さめで遠出はせず、自宅や近所でなるべく安静にしなさいと主治医から最近忠告されて…って言うとかどうでしょう⁇ 旦那さんから伝えてもらえるともっといいですね>_<

• misap

misap

それが昨日検診で気持ち小さいぐらいでまあ平均だからねーと言う話を旦那にしてるのでそういうごまかしは効かない可能性が😭
    実親とのおでかけでも他県へは行きたくないし、断るのに義母、義祖母とのおでかけは余計にでも行きたくないんです😭気も使うしストレス溜まります…

• 9月22日
よこり

10ヶ月入ってからも片道2時間以上このの車旅してました!笑
体はしんどいですが、その都度体制を変えて寝てました^^
家の中で退屈な毎日を送っていたので、お出かけは楽しかったですよー!

• misap

misap

すごい!そうなんですね!😳
    今回の妊娠は安静になることもあったしでそれを懸念して家でゆっくりしたいんです😭
    移動も車1台ですし、そんなに大きくない上に義母義祖母の前で横にはなれないです💦横になるんなら家で横になりたいです😅笑
    おでかけは好きなんですけどせめて片道30分のとこがいいんですよね…

• 9月22日
  • よこり

よこり

私は両親+旦那だったのでのびのび旅行できましたが、義両親だと話は違いますね😳
    そのメンバーであれば、余計につかれてひまいそうなので私なら行きません!笑

• 9月22日
  • misap

misap

わかりますわかります!
    でも実親の誘いでも断ってると思います笑😅
    誘う時も強引で、行きましょう!みたいな感じなので嫌になります😭
    旦那にはLINEで行きたくないと言っておいたので返事が楽しみです笑

• 9月22日
ako

わたしも9ヶ月です!!
もぅ臨月入ったら動けないからと
予定いれてるけど、遠出は流石にこわいです💦行って2時間くらいのところだったらてもおもうけど、、、
義母と一緒なら車でも横に慣れないですよね💦わたしも断るかも。
張る回数も増えてだいぶ動くのがしんどくなってますもん。
個人差はあるとは思うけど、絶対無理して欲しくないです😭

• misap

misap

私は来週から9ヶ月なので行こうと言われた日も9ヶ月なんですよね💦
    片道30分の屋内ならいいんですけど、今回は何時間かかるかわからない片道時間でしかも屋外なんです💦ほんとーーーに行きたくないです😭
    気を使うし上の子は抱っこ抱っこで大変だし旦那がクタクタになるのも目に見えてます💦
    家で家事するのも休み休みなので無理したくないんですよね😖

• 9月22日
  • ako

ako

お察しします💦
    うまく断れるならそうした方がいいと思います😭

• 9月24日
  • misap

misap

ありがとうございます😭
    旦那に相談したら無理して行かなくてもいいし、義祖母も私の体調を気遣ってくれてると言っていたので行かないことにしました💦
    ありがとうございました😭❤️

• 9月24日