※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家族・旦那

現在38週、里帰り中です。里帰りしておられる方、旦那さんは定期的に会…

現在38週、里帰り中です。里帰りしておられる方、旦那さんは定期的に会いに来てくれますか?
もちろん、距離や仕事の都合もあると思います。
私は34週から里帰り、自宅と実家は車で1時間半ぐらいですが、旦那は一度も来ず。
休みがない訳ではありません。里帰り前は、休みになったら会いに行くと行ってたのにこれかよ、と( ー̀εー́ )
こちらに来るのを強要するわけではありませんが、せめて一度くらい親に挨拶しに来てもいいんじゃないかと。。
イブの今日も休みだったみたいですが、昼まで寝て夜は飲みに行くそうで、私はいつ陣痛来てもおかしくない状態なので、今日産まれても駆けつける気もないんかいと、少し呆れました。
こんなものですか?ちなみに初産です。
愚痴ぽくなってしまい申し訳ありません(´・ω・`)

コメント

かみつママ

男の人はなかなか赤ちゃん生まれてみないと実感湧かないって人も結構いたり…私も1人目2人目のとき里帰りしましたが里帰りする時と予定帝王切開で日程決まっていたので出産する時だけでした。
長男のときは産後3ヶ月実家で過ごしてから家に帰ったので新生児期を旦那は一緒に過ごしてないのでより実感湧かなかったようです💧
直接そぅ言われました(笑)

呆れましたが仕方ないからとそれからは割り切っていましたが段々と愛情が深くなり今では子供3人居ますが大事に可愛がってくれます✨

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    まだまだ実感湧かないみたいで、鬼(私)がいない間に伸び伸び過ごしてるみたいです。それはそれで良いのですが(^_^;)
    産まれてからかわいがってくれるなら今は我慢してもいいかーと思います。笑

• 12月25日
カーサー

今里帰り中です。今月の29日に会いに来てくれますよ。私は遠方なため出産は間に合うかはわからないですが、間に合わなかったら、母についてもらいます。旦那さん来てくれるといいですね

• am.11

am.11

多分連休とかだと来てくれると思いますが、年末年始も仕事で休みも不定休な為なかなか難しいです。たまの休み、ゆっくり過ごしたい気持ちもわかるので、私も我儘言ってちゃダメですね(´ . .̫ . `)
    旦那様、来てくれるの楽しみですねヽ(´>∀<`*)ノ

• 12月25日
あやぱんxx

おなじ感じです(^^)車で1時間ちょっと、里帰りしてます。
昨日はお休みだったので泊まりにきてくれてましたが、週末の休みは来ず年末年始休みに入ったらまた来るみたい。そして今日はまた飲みに行ってるらしい。笑
一度も来ないのはちょっと嫌ですね(°_°)せめて挨拶くらいは来て欲しい…
38wだともういつ陣痛が来るかドキドキですよね!お互い頑張りましょう(°_°)

• am.11

am.11

普段から親に気を使うからあまり会いたがらないのですが、産まれるまでに一度くらい挨拶しといた方が良いんじゃと思ってます。。うちの親も気にしてないみたいで、こんな事思ってるの私だけかもしれませんが( ˙-˙ )
    お互い安産で元気な赤ちゃんが産まれますように★頑張りましょう(ง •̀ω•́)ง

• 12月25日
ブーちゃろ

私もそうでした。
出産前に入院してお産の流れだったのですが、約1ヵ月間で病院に会いに来てくれたのなんて5回ないくらい!産まれてからも、駆けつけてくる気配もなし!!今、里帰り中なんですが、子供にすら会いに来ません。子供に愛情がないわけじゃないんですが、行くのが面倒臭いと。
こんな旦那と結婚した自分が悪い!
自分の旦那に何を期待してるのか!
開き直るしかないです(´×ω×`)

考えるほど、自分がイライラするだけで、解決しません!

まずは出産頑張って下さいね♡

• am.11

am.11

行くのが面倒くさい、うちもまさにそれだと思います。笑
    田舎だし、高速使わなきゃいけない距離だし、何かのついでじゃなきゃ来たくないんだと思います。
    期待しないようにします!今は無事に出産する事だけ考えます(ง •̀ω•́)ง

• 12月25日