※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
妊娠・出産

2人目の出産は予定日より早かったですか?遅かったですか?陣痛の進みはどうでしたか?教えてください。

2人目本当になんの実感もなくもう30週😱
はやいはやいはやい心が追いついてない...(笑)(笑)
ただでさえまだ息子妊娠して出産して子育てしてるって実感もないのに2人目!!
はぁもうなんかなんの実感もなく子育て終わって老後迎えてそう😅(笑)
で、本題ですが2人目の出産は予定日より早かったですか?遅かったですか?
陣痛の進みはどうでしたか?
良かったら教えてください😊

コメント

おいなり

分かりますその気持ち!(笑)
ちなみにその感覚は出産後も感じますよ!(笑)
下の子の成長と体感が違いすぎて「え、もう10ヶ月!?」ってなりました😂

1人目が超過2日だったのですが、2人目は予定日ぴったりでした!
破水スタートで、直後に5分間隔。
あれよあれよとお産が進み、破水から1時間半で産まれました!
超スピード超安産です(笑)

• ふとこ

ふとこ

やっぱりそうなるんですね!(笑)
    別にないがしろにしてるわけじゃないけどなんか息子の時はもっとこの時間大切にしてたのに下の子は全く...なんか申し訳ない(笑)

そうなんですね😍
    1人目が陣痛来てるのに子宮口開かなくて促進剤だったので早かったらなんか怖いです(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ここあゆ

私も同じく二人目の妊婦はあっとゆーまに終わりました🙄💕(笑)先月出産しましたが、予定日より4日も超過しました!!!ただ陣痛が始まって、こんなもんではないだろーと家で我慢して我慢して病院着いたら、子宮口既に7cm開いてました!!!(笑)2人目は早く産まれるといいますが、予定日より早く産まれると言うわけではなく、陣痛が来てからの子宮口の開きが早いみたいです!!!(笑)気をつけて下さい!!!😊❤️

• ふとこ

ふとこ

おめでとうございます😍
    どちらかと言うと予定日過ぎて産まれて欲しいので上の子と同じくらい超過して欲しいです(笑)

それみんな言いますねー!(笑)
    我慢しすぎはやばいよ!って言われました😅
    1人目が子宮口開かなかったので2人目はすんなり開いて欲しいです😭ありがとうございます😊

• 9月21日
ぽこ

気持ちわかります(´・ω・`)
なんか新生児の時実感なくて赤ちゃんがいることがなんか不思議でした
予定日より一週間遅れました。どうも
二人目は遅い傾向があるみたいです💦