※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

田舎の実家or都会の便利な場所、どちらを選びますか?定住地を決める悩みです。

①私の実家に近く、親戚や友人も多い住み慣れた“田舎”
or
②知り合いは少ないが、旦那の職場も近い便利な“都会”

どちらを選びますか?
そろそろ定住地決めないといけなくて悩んでます。

コメント

あいさー

私は住み慣れた地派です!
しょっちゅう実家帰ってます(笑)
地元の友達とも会えるし今のところに定住して良かったと思ってます!

3児mama

私なら実家に近い方を
選択出来るならそっちを選びます!

旦那の仕事の関係で
こちらに引っ越して来ましたが
友達がいないので
ランチなどで息抜きを出来ないので
戻れるなら実家に近いとこに
行きたいです😭

職場は探して選べますが
友人や親戚はそう簡単には
いきませんからね💦

りんりん

私は断然住み慣れた田舎です!
旦那さんの職場が遠くなってしまうのは大変ですが、都会怖いので嫌です!
子育てをするのなら尚更田舎ですね!

ぴーちゃん🍑

主人の会社の近くにします!

シルバ

都会→田舎に来て子育て中ですが、
子育てするには田舎のほうが便利だなと痛感してます!

車移動のほうが楽だし天然の自然も多い。
景色も綺麗だし開放的で好きです😌

ももんが

1人目が産まれてすぐに、旦那の会社のすぐ近くに越しました。田舎ですが、歩いて通える位の距離のアパートです。
下が予想外に双子だったので、今実家を建て替えて、下が産まれて来年には地元に戻って同居する予定です。
旦那もやってはくれますが、1人で3人の育児をしつつ働くのは辛いと思い決断しました。

豆柴

旦那さんが職場離れてもいいとおっしゃっているなら断然①番です!


ちなみに私は結婚してから強制的に旦那の職場の近くで旦那の地元に住んでいます。
まだ子供もいないのでこっちで友達いないですし、実家にもしょっちゅうは帰られないし、友人とも遊べない距離ではないですが近くはないので頻繁に気軽にも遊べないので寂しいです。

私の地元はわりと都会だったので住みやすかったのですが、旦那の地元は車がないと生活しにくい所なのでそのギャップがすごく大きくて生活が不便です。