※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が機嫌が悪く、食欲が低下し、微熱が出ています。下痢もあったが、明日病院に行くべきか心配です。

5ヶ月の娘がいます。
今日1日ずっと機嫌が悪く、抱っこしていないと泣き
寝てもおろすとギャン泣きの繰り返しでした。
おしっこの回数が4回、ミルクも少ししか飲まず、
元々少食で700前後なのですが
今日は400しか飲みませんでした。
熱がなかったので様子を見てたのですが
さっき測ったら37.7度…

昨日の午前中に下痢をしたのですが
機嫌がよかったのでそのままで…
今日のうんちはいつも通りのうんち。

いつも焦って小児科連れてくと、
もう少し様子見てから連れておいでって言われるから
様子見てたけど、、、
今日連れて行けばよかった、、、

明日の朝すぐ病院に連れてくけど
お腹の風邪なんでしょうか???
はじめてのことだらけで
心配で心配で質問してしまいました😭

コメント

かおり

私ではないのですが、以前ママリで何度以上の熱が出たら病院に行くか、という質問があって、38.5度以上という方が多めでした😳その時の質問者さんは38度で病院に行ったらお医者さんに「そんなに高くないね」と言われたそうです😳
体温ですが、服装などで調節したりはされましたか?💡赤ちゃんはもともと体温が高めなので、37.7ならギャン泣き後で体が火照っているせいもあるかもしれません🤔うんちも今日がいつも通りだったら大丈夫かな?と思います🤗

日曜日が迫ってくると、お医者さんもやってないし心配ですよね😅明日の朝体温を測ってみて、やっぱり高くて、機嫌も悪かったら病院でもいいかも知れません💡でも赤ちゃんも大人と同じで、訳もなく機嫌悪い日や、あんまりご飯食べたくない日、他にも今日はよく寝るなっていう日、逆に全然寝ないっていう日があると思います☺️お母さんももう少し肩の力を抜いても大丈夫かもしれません🍀

• ままり

ままり

朝測ったら熱はなかったのですが、機嫌悪くてミルクも飲まなかったので
    病院に連れてったところ風邪と言われました💦
    熱上がるかもしれないからと言われ、今から心配です💦

• 9月22日