※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
子育て・グッズ

子供の頭皮が乾燥し、かさかさでフケが気になる。ベビーオイルを使って綺麗になる方法を知りたい。実際に試すのに躊躇している。教えてください。

こんにちは!

子供の頭皮についての質問です>_<
先日から乾燥してか、かさかさでフケみたいなのがたくさんへばりついている感じなのですが、無理やり取るのもかわいそうだしって感じで怖いです😭
こんな感じになった方で、なにをしたら綺麗になったよー!とかあれば教えてほしいです!

ベビーオイルをお風呂前に塗って、お風呂に入ると綺麗になる?とは聞くのですが実際やるのに躊躇してしまっています💔

教えてください♡

コメント

ももっぺ

うちもなりました!
赤ちゃんは大人より新陳代謝が活発なので、よくあるあるじゃないですかね?
もちろん無理に取るのは良くないので、お風呂前にベビーオイルでふやかし、お風呂のお湯で流す感じでやってましたよ(^_^)
それを繰り返していればキレイになります☆
一時のことなので、大丈夫ですよd(^_^o)

• MOMO

MOMO

お返事ありがとうございます!
    ベビーオイルってべっとべと?に塗るんですかね>_<?
    やったことがないので教えてもらえると嬉しいです!

• 12月24日
  • ももっぺ

ももっぺ

塗り薬のような感覚よりは少し多めで、ベタベタ垂れるまでは塗らなくてもいいかなってくらいです。
    指につけてから染み込ませるようにくるくると撫でるように塗ってました(o^^o)

• 12月24日
  • MOMO

MOMO

そうなんですね!
    どれくらい置いてからお風呂に入れるとかありますか>_<?
    全身用ソープ使っているんですが、ベビーオイルのついた頭をお湯で流してからソープで洗ったらいいのでしょうか?
    質問ばかりですみません😣

• 12月24日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は3〜5分くらいしかおいてなかったです。
    普通に洗う時でもソープつける前に少し濡らしますよね?そんな感じで先にベビーオイルを流したりは意識せず、少し濡らしてからそのままソープで洗って一緒に流してましたよ(^_^)

• 12月24日
  • MOMO

MOMO

ありがとうございます♡
    今日試してみます>_<!!

• 12月24日
なな

うちの子はこーゆーふつになったのは6ヶ月くらいでしたがふつーにほっといたらなくなりました!笑

• MOMO

MOMO

そうなんですね!
    けど、なんだか痒そうでどうにかならないのかなぁと思って>_<

• 12月24日
  • なな

なな

保湿の強いシャンプーつかうのいいですよ♡

• 12月24日
  • MOMO

MOMO

なにかオススメはありますか>_<?
    今はピジョンの全身用を使っているので、乾燥してしまっているのかなぁとも思ったり(´・_・`)
    できれば全身で使える物がいいのですが。。。

• 12月24日
あるるる

うちの子も、まさに今こんな感じになっていますm(。>__<。)m
顔に乳児湿疹もあったので、皮膚科に連れいった際に見せたらはじめは、そんなに酷くないし、いつかは必ず治るので指の腹で優しく洗って上げてください。と言われました。
ネットで色々知らべたりして、ベビーオイルやったりもしましたけど、多分個人差?もあると思うのですが、多少は取れましたがあまり、とれず、それよりオイルの匂いが2、3日は残って気になりました(笑)
今日も、経過観察の為に皮膚科に受診した際に見せたら酷くなったらかわいそうだから、頭皮に塗るローション?の薬を処方して貰いました!

気になる様でしたら、受診されるのが1番良いですよ!
痒くても、、赤ちゃんはそれを伝える事は出来ないので、🙌✨
早く良くなるといいですね!

• MOMO

MOMO

そうなんです、、
    オイルのにおい、あまり好きではなくてどうしようか悩んでました(笑)
    もう年末ですし、一度皮膚科にも連れてってみようと思います♪

• 12月24日
なな

パックスベビーってゆーのいいですよ♡

• MOMO

MOMO

探してみます!
    ありがとうございます♡

• 12月24日