※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤスコバ
家族・旦那

子供たちが子供慣れしている義母やお姉さん、主人のところに行って楽し…

子供たちが子供慣れしている義母やお姉さん、主人のところに行って楽しそうにしている姿を見ているだけのわたし。

いざみんなが忙しくなって、子供たちの相手ができなくて、
私のところにつれてきたり。
私がだっこしにいったり。
遊ぶために遊ぼって呼び掛けても
子供は来てくれない。
ギャン泣きされる。
のけぞられて、下に降ろすと泣きながら義母や周りの人のところに走っていく。
母親なのに、
その姿を見ると心がキューっと締め付けられて辛い。


やっと子供たちが来たと思ったら
私が、生まれたばかりの一番下のミルクをあげていたりしているときで、相手をすぐにしてあげられない。

それの繰り返しを、毎日していて。

周りの大人たちには、
多分、子供の相手をしない母親と思われていそう。

私は、辛いと思うから楽しめないから
子供はもっとよってこない。

私の気持ちってわかってもらえないのだろうか?

もがいてもがいて、ショック受けて。
頑張っているし、子供の事を考えて、考えてしているのに、

動かないから身近の人たちに、
頑張れって言われる。

私は、できない母親って思われているのかな?

年の近い子供3人を育てて、
主人の家族に気を使い、
実家とは揉めて

苦しいのに
私は、大人たちに攻められてばかり

まわりくどく


心がおれそうです。


マイナスすぎるのでイライラすると思うので
今は、私を認めてくれる方だけコメントください。

とてもしんどくて心がつぶれそうなので

お願いします。

コメント

あ

気持ちとても分かります。

私の場合実家なのですが
汚くて子どもをハイハイさせられないから掃除したり家事したり
その間見てもらっていますがもっと家事してって思います。

嫌いな離乳食やじっとしてないオムツ替えは私だからついイライラしてしまって
おいで~って言っても来ません。
母、祖母はいつもいいとこ取りだなって思います

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ですよね。
    いつも来てくれるなら手を止めてすぐに相手してあげればいいのに、
    わたしを呼んでギャン泣きされて私は傷ついて。
    そのあと見かねて相手して。
    私の気持ちは考えてもらえないのかと思います。

    • 9月21日
❤︎yuna❤︎

充分頑張ってますよ
無理するとその気持ちも伝わるんですよね💦

何故かイライラしちゃうと子供もグズグズ

悪循環

深呼吸して、10ゆっくり数えましょう

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    ありがとうございます😌
    深呼吸ですね😌

    • 9月21日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    うちも昨日凄い娘グズグズで
    パパが帰って来て私も落ち着いたら
    娘も嘘みたいに落ち着きました😊

    • 9月22日
ポン酢

言い方悪いかもしれませんが、お義母さんやお姉さんは遊ぶだけでいいんですもんね。可愛いとこだけ見れるし、自分の子でもないから 怒る必要もないし、気楽にお子さまと遊べると思います。でも母親となれば 怒る時もあります、しんどくても辛くても母親はやめられない、毎日毎日頑張ってないとダメ。
でも子供は絶対にママが一番なんです、なにがあっても。それは自信もってください😊
ママが頑張ってるのは子供が一番見てます、大丈夫ですよ、周りにどう思われてても。
わたしももうすぐ2児の母になりますが 未知の世界すぎて、3人のお子さまを育ててらっしゃるヤスコバさんはすごいと思います

モエ。

ウチの娘も義母が大好きで
来たら,離れません💦

私も心折れそうです……💧

  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    おばあちゃんっていいとこ取りで羨ましいです😌
    ジェラシーに近いですが

    • 9月21日
  • モエ。

    モエ。


    ホントですよね。
    義母も調子乗って「アンタらよりばぁちゃんやね~」
    とか言ってるし💧笑

    • 9月21日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    調子乗られると困りますよね。
    お腹痛めて生んだの私なのに
    自分が生んだみたいに
    子供の事なんでも決めたり
    自分で全部してしまったり
    親の私になにも相談しないで
    行動するし

    うっとうしいです😅

    • 9月21日
  • モエ。

    モエ。


    分かります!(^ω^#)
    今日で2歳になったんですけど,
    去年の年末から七五三の話とかしてます💧笑

    何でも勝手に食べさせたり……

    • 9月21日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    お子さんおめでとうございます🎶

    私の実母も何でも決めたがりで、
    私の結婚式のドレスから孫のイベントごとなんでも率先して決めて、
    主人がキレました。

    何の悪気もないので私たちが決めたいという気もちがわからないみたいで
    困りました。

    結婚式は親は新郎新婦に招待される人じゃなく、親戚とかを招待する方と言われたことありました。

    • 9月21日
  • モエ。

    モエ。


    ありがとうございます💛

    うちも結婚式に色々言ってました💧
    イライラしかないですよね。

    • 9月21日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    モエ。さんは義母さんがそうなんですか?

    • 9月21日
  • モエ。

    モエ。


    そうですね💦

    • 9月21日
  • ヤスコバ

    ヤスコバ

    義母さんでお嫁さんの結婚式にいろいろ言うの珍しいですね😅

    過保護系のお母さんなんですかね?

    • 9月21日
  • モエ。

    モエ。


    かなり……💧笑

    • 9月22日