※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

近所の男の子が自転車で植木鉢を倒し、お母さんが謝りに来たが、後日植木鉢が割れていたことに気づき、そのお母さんの対応にモヤモヤしている。

モヤモヤするので愚痴らせてください😭
先週の土曜日のことです。

近所の男の子が自転車の練習をお母さんとしていて我が家の植木鉢にぶつかり倒れてしまいました。
ちょうど子供を抱っこして外にいたので目撃しました。
男の子は停らず?停れず?そのまま行ってしまって、お母さんがすみません!って言いながら鉢を戻してこぼれた土も戻してくれました。
大丈夫ですよ〜とそのお母さんに伝えて荷物が届いたので玄関に行って荷物受け取って中に置いてきてとしているうちにそのお母さんは居なくなっていました。

道路沿いに置いている植木鉢だしわざとじゃないしお花が何本か折れてしまったけど珍しい花でもないし特に何も思っていませんでした。

昨日 主人が休みだったので久しぶりにちゃんと花の手入れをしたらあの植木鉢が前後逆になっていて元に戻したら鉢が割れていました。

割れていたから後ろ向きにして隠したのかな〜と思うとモヤモヤします。
モヤモヤしだしたら、普通子供が倒したら本人にも謝らせるよな〜とかこんな車通り多いところで自転車練習させるなよな〜とか色々思ってしまいます。
同じ町内会なので全く接点がないわけではなく、これから割れてたら隠すような人と活動しなきゃないのか〜と思うと憂鬱です。

コメント

道路沿いに置いてあるなら仕方ないなーって思います!
お母さんも謝ってはいるし、
故意に後ろ向きに置いていたとしても
その場で気付かなかった自分も悪いので

• みさと

みさと

それはもちろんなのですが敷地内ですし、悔しいなーって😅

• 9月21日

退会ユーザー

敷地内でも人が通る道路沿いに置くということは、リスクもあるってことだと思いますが?

• 9月21日
  • みさと

みさと

それはもちろんです😅
    ただ悔しいなって思うだけで😅

• 9月21日
えりにゃん

うーーーん😣
難しい話ですね😣💦
植木鉢が道路沿いにあって、子どもさんが自転車でぶつかってしまったのは仕方ないとして、
割れていたのを気付いていたのかどうかと、気付いていたらどうして言ってくれなかったのかっていうのと、何歳くらいのお子さんかわかりませんが、子どもに謝らせないという点が引っ掛かるぷーさんの気持ちも分かります😣

ですが、やはりそのお母さんは知らんぷりしてそのままにして帰ったわけではなく、一応鉢を元に戻して謝って帰っていて、ぷーさんも、その場では大丈夫ですよーと言っていて、
鉢を確認する間もなくタイミングが悪く荷物が届いてしまって‥‥‥😭
この場合は、ぷーさんの広いお心で、その親子を許してあげて欲しいなーと思います😭

• みさと

みさと

ふちの部分が大きく割れているので土を戻す時に気付いたんじゃ?と思いますが確認のしようもないですしね😭
    もしその場ですぐわたしが確認して鉢が割れてる事がわかったり、そのお母さんが割れてしまったと言ってくれたら気にしないでくださいって言えたんですけど、隠したのかな?と思うとモヤモヤモヤモヤして😭

全く接点がないわけでもないけど、子供の年も違うから積極的に話す関係でもないので次見かけても今まで通り挨拶はきちんとしようと思います😅

• 9月21日
  • えりにゃん

えりにゃん

確かにモヤモヤはしますよね😫❣❣
    ぷーさんのお気持ち察しますが‥今回の場合は許してあげる方向の方が良いのかなと思いました😫❣❣

今まで通りの挨拶、変わらない対応、やはりぷーさんは心が広いですね😆❣❣❣❣

• 9月21日
○pangram○

酷いですね!
敷地内にあるものだし、こどもが保険に入っていてもいなくても弁償すべきことだと思います!
その母親は逃げたんでしょうね。
いやですね〜…。

• みさと

みさと

自分だったらこんなことしないよな〜と思うしちょっとそのお母さんへの見る目が変わりますよね😅

• 9月21日
ボブ❤︎

それはすごーく複雑な気持ちになりますね!
ましてや全く知らない人じゃなくご近所さん…
割れてた事に気付いてないとか⁈
と思いたいですが😅

• みさと

みさと

気付いていたか確認する術もないしモヤモヤした気分で終わりそうです😅

• 9月21日