

しーちゃんママ
うちの子も夕方〜夜が苦手でその時間になると泣き出します。また、お風呂はすごく機嫌がいいのに、お風呂あがりと髪の毛洗うときだけギャン泣きします。
なんででしょうね(^^;;
お風呂はすっごい声をかけてハイテンションで入れて髪の毛の時も泣かないように頑張っています。お風呂あがりは寒くないよう部屋を暖めて、素早く着替えさせたり気をつけていますがそれでもダメなときは諦めてます(^^;;
意味不明に泣かれると参っちゃいますよね(>_<)

鈴子
ありがとうございます。うちは髪の毛を洗うのは大丈夫なんですけどね…。同じようにお風呂では声かけてニコニコ♪部屋を暖めておいてささっと着替えようとした瞬間に真っ赤な顔してます。ここ最近急にこうなりました。
やっぱり諦めてささっと着替えて抱っこしてあげるしかないですね。
同じような思いのかたがいて嬉しいです。コメントありがとうございました。

しーちゃんママ
お風呂が好きでまだ入ってたかったー!なんででなきゃいけないのー?かな(^-^)
なんて思ってます(笑)
お風呂あがりの娘のプリプリおしりにキスと頬ずりして癒されてます!
お互い頑張りましょうね〜(^-^)

鈴子
ホントにそう考えてあげるしかないですよね~。前、もっと長湯させたらギャン泣きでした。何が気にくわないんだか…(笑)湯上りに泣くと熱くなるので、タオルいっちょで抱っこしてから着せてます。色々やってみるしかないですよね。二人目なのに、7年も開いてると初心者です。ホントに赤ちゃんの肌は気持ちいい♡いつもお腹やほっぺたにウリウリしてます(笑)
頑張りましょう~。ありがとうございました。
コメント