※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
狐...🍂
ココロ・悩み

同期の娘さんが家に来て振る舞いに困っている。娘が勝手に行動するので、家に来るのを断るべきか相談している。

ちょっと気になったのでかかせてください!
職場の同期と仲良くしてます!
同期といっても私と20歳近く離れています。
その方には小学3年になる娘さんがいて
離婚はしてないけど別居してるみたいな
状態です。
子供もいて話も会うためうちによく
きて遊んだり食事したりするのですが
その小学3年生の子供さんが気になって
たまりません。
私の家にきたら一番にソファーに
どかっと座ってWi-Fiつないでケータイを
扱ってます。また、飲み物取りに
勝手に冷蔵庫を開けたり💦
一言いって欲しいなと思ったりします。
こんな感じなので同期はすきだけど
娘さん連れてくるならちょっと💦と
すこししりごみしてしまいます。
また今度リビングに娘の為に
ピアノをかって設置するのですが
今度きたりしたらピアノ勝手に触ったり
されるんじゃないかなぁとモヤモヤして
しまいます。
こんな状況だったら家に来られるのを
断った方がいいですよね?
向こうは私に小さい子がいるから
家に行くよ〜くらいの感じで来てくれていると
おもうのですが私は触られるのが嫌だし
断って外でご飯とかした方がいいですよね?
同じような経験された方おられたら
どのように付き合いされてるか聞かせて
ほしいです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

外食が狐…🍂さんの負担にならないなら、お外で会ってもいいと思いますよ☺️💕
家の中のものいろいろ触られたり開けられたりは嫌です😱

  • 狐...🍂

    狐...🍂

    コメントありがとうございます!
    やっぱり外の方がいいですよね💦
    びっくりしちゃいました!
    それを怒らない同期にも少し
    びびってしまったんですけどね💦

    • 9月21日
はらぺこあおむし

同期の方と気があっても、小学3年生の子どもの行動を叱らない時点で、私は同期の方を家には呼びません。
過去に同じ社宅で気が合うお母さんがいて仲良くしてたけど、遊ぶのは必ず私の家。向こうの家で遊んだ事は一度もなかったです。

ママ友には子どもが5.3歳ぐらいの子がいて いつも私の家に連れてきてましたが、うちに来てもお菓子も持ってこず、私が出したお菓子だけ食べる…

果物食べるのにプラスチックのフォーク出したら子どもがコタツの机の間に入れて折っても、ごめーん。

娘のハイローチェアーにママ友の子がオシッコしても 洗ってくるもなく ごめーーん。
食器を割っても あらら… だけ。

旦那さんにDVされ夜中に逃げてきてかくまって泊めた時も うちの旦那や私にお礼もなく手土産もなく帰っていく

ここまで、こんな人がいるのかと思いビックリしました❗️
それから、めんどくさいママ友がいたら、そこまで仲良くする事はしなくなりした🙂

  • 狐...🍂

    狐...🍂

    コメントありがとうございます!
    すごいママさんですね( ゚д゚)
    やはり中にはそういう人も
    いるんですね💦なんか育ちの
    違いなのかなぁと思ってましたが
    そこまでして仲良くしなくてもと
    いう気持ちになって来ました。゚(゚´ω`゚)゚。
    私もはらぺこあおむしさんを見習って
    きちっと人を見て付き合って
    いこうと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。!
    経験談聞かせていただいて
    ありがとうございます!

    • 9月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    このママ友と付き合っていっても自分にプラスにはならない
    っと思い、それきり関わるのをやめました!

    その他にも居ましたので、連絡せず遊ぶ事もなくなりました…

    遊んで疲れる人とは遊ばない事にしました😅

    • 9月21日
choco

断った方がいいと思います!
寧ろ常識なさすぎて私なら無理ですね勝手にWi-Fi繋ぐとかありえな過ぎます(-_-)マジ同僚を家に入れるのに抵抗があります😮💦
外でご飯だけの方が楽だと思います!
寧ろそんなに頻繁にプライベート会わなきゃ行けない仲なんですかね?

  • 狐...🍂

    狐...🍂

    コメントありがとうございます!
    やはり常識ないですよね💦
    これがふつうなのか?とわからなく
    なってしまってました💦
    私からはあんまり誘わないんですけど
    近くにいるから顔見に行く〜♡
    みたいな感じでよく来られてしまう感じです💦
    すこし近づきすぎたのかもしれません😔

    • 9月21日
  • choco

    choco

    非常識すぎます(笑)
    寧ろ子供もいるのに有り得ません!
    そんな方もいるんですねー
    私たら理由つけて断りまくりそうです😂💦
    程よい距離が一番いいと思いますよ\( ・ω・ )/

    • 9月21日
  • 狐...🍂

    狐...🍂

    私も初めて出会いました( ゚д゚)
    子供でも流石にすごいですよね💦
    そうですよね💦仕事のこともあるし
    下手なことできないなぁと
    思うところも出て来ちゃいますしね⤵︎
    ちょっと距離を置こうかと思います!

    • 9月21日