※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊娠・出産

化学流産後の生理が不安で、出血が続いています。検査薬の結果や症状に戸惑いを感じています。正体や影響が気になりますが、お正月で病院が休みで悩んでいます。経験を教えて欲しいです。

前回の生理は化学流産でした。いつもはぼぼ予定通りに生理がきますが、前回化学流産のため生理が5日ほど遅れました。いつもは5日くらいで終わる生理が10日ほどダラダラと出血しました。(検査薬で陽性が出たが翌日出血。病院に行ったけど陰性。処置などは何もせず化学流産と言われただけ)だから今回は排卵日も生理予定日もよくわからないなーと思っていましたが、自分の中で予想し12月7日と11日にタイミングをとりました。
19日に前回の着床時期におきたような
茶色のおりもの?茶色の少量の出血?を確認しました。前回同様に吐き気、胸の張りがあります。19日の出血はすぐに止まりましたが3日後にまた少量の出血。それから少量の出血が2日続いています。昨日から生理痛のようにお腹や腰が重くなっているので生理だなとは思っているのですが、なかなか生理のような大量の出血をしません。
1回真っ赤な濃い色の鮮血を確認しました。
これで生理がちゃんとはじまると思いましたが
けどまた血が止まりました。トイレに行けば血は垂れますが、ナプキンにはあんまり付きません。
今この状況は前回の化学流産の影響でしょうか?
今回も検査薬をしてたら化学流産だったのかなとも思いますが…
またフライングで検査薬を使って薄い反応がでるのも悲しいので検査薬はしたくなくて…
あと数日すれば生理なら出血は増えるだろうし、万が一妊娠していれば、検査薬で濃い反応がでるだろうし…この出血の正体はわかると思いますが、病院がお正月休みに入ってしまうので悩んでいます。皆さんの経験を教えていただけたらと思います。化学流産後の生理はどうでしたか?

コメント

みみみ

化学流産のあとの生理はその時々で違いました。
ちゃんと鮮血から出る時もあれば、うっすらの出血が2〜3日続いて鮮血とか…
もしかしたら前回の化学流産で、今回内膜がいつもの厚さになってなかったのかもしれないですね。内膜薄くて出血量が足りないのかも。
もしくは、お腹が冷えて出にくいのかも。お尻の割れ目の上あたりにホッカイロ貼ったりするとスッキリ出てくれる時もありますよ(*^_^*)

なんにしてももう少し様子みていつもとちがければ婦人科にかかるのもアリだと思いますよ

• ak1120

ak1120

返信ありがとうございます!
    「内膜がいつもの厚さになってない」すごく納得しました!ホッカイロやってみます!だんだん量が増えてきたかなーと感じはじめました(´・ω・)今までの生理ではありえない感じなので何かと不安でしたが化学流産後は仕方ないですよね!年明けてから病院に通う予定です!
    ありがとうございました!

• 12月24日