※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

1歳〜3歳のお子さんにおすすめの絵本を教えてください。2歳の時によく読んでいた絵本も知りたいです。

1歳、2歳、3歳のママに質問です!!!お子さんが好きな絵本、現在の月齢を教えてください!!!何冊でも教えて欲しいです!!!(^O^)

3歳以上の先輩ママさん!お子さんが2歳の頃によく読んでいた絵本を教えて下さい!!

うちの子は、何でも好きですが、バスなのねが一番大好きです!文字は読めないのに暗記していて、自分で読んでいます(^O^)

コメント

まる(25)

3歳1ヶ月の息子と
明日で1歳2ヶ月の娘で

おさかなちゃんのじょうずじょうず

ごぶごぶ ごぼごぼ
が好きで毎日寝る前に読んでます😆💗

  • まる(25)

    まる(25)


    息子は2歳までは絵本に興味がなく
    お絵かき帳になっていて
    やっと、2歳半からハマった本です!

    • 9月21日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    歳が近いとそういう事もできるのですね!!!!ありがとうございます!見てみます(^O^)

    • 9月21日
なおま

今ハマって?るのは
おしっこちょっぴりもれたろう
もうぬげない→の、お母さんに担がれる男の子のおしりが丸見えのページが特に。笑
だるまさんがシリーズは相変わらず好きです。
あとは、本当に電車が好きなので、
しゅっぱつ、しんこう!
でんしゃにのって
けいたくんシリーズ(東京の私鉄・京王線の本)大好きです!

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    もう脱げない、面白そうです!娘も脱ぐことにはまっているので。見てみます(^O^)
    京王線の本、男の子っぽくていいですね、具体的で笑えました(^O^)たまに乗りますが、ホームと電車の幅が広くて子連れには超危ないです泣

    • 9月21日
  • なおま

    なおま

    もうぬげないと、もれたろうは同じ作者ですが、ちょうどオムツはずし中なので、トイトレにもユーモアほしくて買いました。笑
    京王線、駅によっては開きますね💦
    でも、個人的には超ヘビーユーザーなので愛着あります♡笑

    • 9月21日
マイキー

2歳半ですが、ノンタンが大好きです😃
あとは、わにわにシリーズもけっこう気に入ってます

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    うちもノンタン好きで追加を考えています。歯磨きのを持っています!どのノンタンお持ちですか?わにわにですね!知りませんでした(^O^)みてみます(^_^)

    • 9月21日
  • マイキー

    マイキー

    あわぷくぷくぷぷぷう
    がんばるもん
    いたいのとんでけ~
    おしっこしーしー
    とかです😃
    歯みがきも好きです。

    わにわにはいただきものでしたが、私がはまってしまってます😅

    • 9月21日
mama

1歳3ヶ月の娘ですが、
もいもいシリーズの『もいもい』と『うるしー』が好きです😍
寝る前は絵本を持っててくてく歩いてきます(笑)

あとは、少し変わり者で、動物の図鑑?みたいなのが好きです!
絵じゃなくて色んな動物の写真が載ってます😅

  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    赤ちゃんが選んだ本シリーズのようなやつですね、あれ、ほんとうに好きなのですね!!!今さら買うのはと思ってなかなか手を出せずに2歳になりました^^あれこれ考えないで早く買ってみれば良かった(-。-;

    動物の図鑑ですね、図鑑っぽいものも見てみます(^O^)参考になりました!!

    • 9月21日
  • mama

    mama

    私たちでもへぇ〜と目を引かれます😊
    2歳でも全然遅くないと思います✨

    最近は食べ物の図鑑的なものもいいな〜と思います😆

    • 9月21日