※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

日々疲れてしまい、早く週末が来て欲しい。何も嫌なことがないのに、ため息ばかり。どうしたらいいかな😢

毎日朝から晩まで憂鬱な日が続いています。家事、洗濯、掃除は疲れながらやってます。何をやってもすぐ疲れる、ため息しか出てこない。嫌なことがあったわけではありません。早く土日が来て欲しい。私、どうしちゃったんだろう😢

コメント

あちゃん

自律神経の乱れがもしかしたらあるのかもしれないですよ😳😳

• かおりん

かおりん

自律神経は聞いたことありますが、どうすれば治りますか?
    子供たちが学校から帰ってくると、やることが増えてくるのでイライラが止まらなく、ずっと怒鳴りっぱなしで、そんな自分が嫌です。子供にも、ずっと怒ってるの嫌と言われてます😔
    早く土日来て欲しいと思うけど、土日はイライラしっぱなしなんです。

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

骨折して自律神経失調症になった時は漢方薬もらって生活リズムもきちんとしたら落ち着きましたよ☺️

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます🙇
    骨折してもなってしまうんですか😲
    何科に受診すればいいですか?

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

なりますよお😭
    私は内科受診しました☺️

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます🙇
    内科とは意外でした😲
    受診してみます👍

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

ホントは精神科とかがいいみたいですけど
    私は精神科いやで内科に行きました🤣🤣

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

内科と心療内科がある病院があるのでそこに行ってみます😌
    小学生の子供たちが帰ってきてからじゃないと下のチビちゃんを見ててもらって行きたいと思います🙋
    本当はもう起こして朝御飯食べさせないと行けないのに寝てるから起こさず相談しちゃってて、駄目駄目です😔

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

ん〜、かおりさんは
    がんばらなきゃ、ちゃんとやらなきゃって気持ちが強そうで
    ストレスの発散させる事が上手くできてないのかな?と思うので
    肩の力抜いていきましょ😭

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

まさにその通りです😣
    でも、要領悪いので全然出来なくてイライラと凹みが酷いです💧

• 9月21日
  • あちゃん

あちゃん

私もその気持ちわかるんですが
    旦那に出来ることだけして出来ないことはできる方がすればいい
    出来ないことは悪いことじゃないって言われ
    苦手な掃除は旦那に任せてます。

かおりさんは要領悪いとか自分を責めずに出来ることをして苦手な事を失敗してもした事に意味があると自分を褒めたらいいんですよ✨
    旦那さんは飾りじゃないんです、尻を叩いてでも蹴ってでも出来ることはしてもらいましょう。

精神面の治療は1人で治すんじゃなくて
    家族で治さなきゃ意味が無いんでね☺️💕

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます😌
    金曜日は小学生の荷物が多く、洗濯、シューズ洗いと慌ただしいので嫌いです😱
    旦那は言ったらやってくれますが、私の指示の仕方が悪いのか分かってくれず、私はいつも怒鳴りながらやってもらってます😖
    掃除はやってもらいません。丸くやるので埃がたまってて、二度手間になるので😱
    私も掃除苦手ですし、嫌いです。見えるところしかやりません💧

• 9月21日
TKC

天気もスッキリしないし私も同じです😥
とにかく疲れていて子供にも笑顔で接することができません。
甘いもの食べたり一人の時間があれば少しはリフレッシュできるかなぁーと思いつつ。
週末ご主人に相談して1時間でも2時間でも自分時間がもらえると良いですね😭

• かおりん

かおりん

ありがとうございます🙇
    旦那はゲームに夢中で話もしません。子供たちには楽しく話しかけたりしてるのですが、やることが増えてくると、イライラして、そんなに怒らなくてもいいことを怒ったり、叫んだりしてしまいます。
    何をしても楽しくないし、周りを見てるとムカついて来てしまいます😔

• 9月21日
  • TKC

TKC

うちも帰ってきたら会話はほぼなくて漫画ばっかり読んでいて呆れています🤷🏻‍♀️
    私も子供に怒鳴り散らしてます。
    そのせいで毎日喉痛めてます。笑
    でも本当に疲れている時は昼寝しまくって1人時間を半強制的にもらいましょう!

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

子供さんは何歳ですか?
    家は上二人が思春期で扱いが難しいです😥

• 9月21日
  • TKC

TKC

我が家は5歳と1歳でまだ思春期ではないのですが第一次反抗期?という時期なようで毎日喧嘩ばかりでクタクタです💦
    思春期ですと繊細だし変に大人びたところもありますしなかなか扱いが難しいですよね...

• 9月21日
  • かおりん

かおりん

こんにちは😃
    一歳なら三番目のチビちゃんと一緒ですね😄
    今日は全くお昼寝しなくて上二人が学校から帰ってきて宿題やってる時にやっと寝ました。
    お昼寝したからお昼が良かったけど駄目だったので急いで適当なものをかき集めてあげました💧
    歳が離れると体力もなくなっているので疲れます😥

• 9月21日
  • TKC

TKC

こんばんは😊
    上の2人と年齢が離れているとお世話はしてくれて助かることも多い反面悩みが全く違いますしそのギャップもしんどいですよね💦
    3人の育児本当に尊敬しかないです🙌🏻

• 9月21日