※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

出産後に夜眠れなくなりました。対策として鉄分サプリを飲んでいますが、夜中に起きてしまい、寝つけない状況が続いています。対処法を知りたいです。

出産してから夜眠れなくなったって方いますか??
出産してから2週間くらいから寝ようとすると体がむずむずして眠れないってことがたまにあったのですが、ここ1.2ヶ月毎日最初はすんなり寝れるんですが、夜中に子供が起きてそれを寝かしつけてからまた寝ようとすると必ず体がむずむずして寝つけません…
諦めて起きているのですが、結局寝れなくて夜の睡眠時間が2〜4時間くらいになってしまいます。
いちお対策としては昼寝をすると夜寝れなくなるからしない、鉄分が足りてないとむずむず脚症候群になる?みたいなので鉄分のサプリを飲むをしています。
なにかいい対処法などあったら教えてほしいです!

コメント

あげ

私は足がムズムズして眠れません💦
妊娠後期からずっとです💦
私はメディキュット履いたらムズムズが軽減して寝れます‼︎

  • 🧸

    🧸

    むずむずするのつらいですよね😥
    わたしは左腕がむずむずして眠れないです😭
    もう寝るのを諦めてテレビ見たり携帯いじったりして完全に目を覚ますとむずむずがよくなるのでそうしてからじゃないと眠れないので、そうすると時間がかかるので睡眠時間がとれないです😂

    • 9月21日
  • あげ

    あげ

    腕のムズムズは足より辛いですね💦
    私はメディキュット履いたらムズムズが落ち着くのでまだ寝れる方です💦
    マッサージとか温めたりはどうですか⁇
    ムズムズが治って寝れるようになるといいですね😣

    • 9月21日